2009年3月17日火曜日

モテるためならなんでもする


世渡りの秘訣
節度を保つこと。節度を保つこと。

(by太宰治)

写真の整理をしていて見つけた。
小田原にきたばかりのころは、
ときどきチャリで海へ行ってたんだよな。



自ら宣言したことが達成できなくて、なさけない。

できないことばっかりだ。
手の内は知れているので、増やして補っていくしかない。
できないことに慣れてはいけない。(自分へのいましめに、書いておく)。


このごろの日記は、お酒ばっかりのんでる感じだな。
今あんまりアルコールをからだに入れたくない気分なので
やっぱり、ちょっとここ数日、のみすぎているのかもしれない。
調整、調整。


昨日の、山にのぼった話、の追記。

かわいらしいひとが、
「モテるためならなんでもする」
と言っていたのにぐっときた。
そんくらいの気持ちがないとだめなんだな。モテの道は険しい。

のみ会で話にあがって思い出した。
1年くらい前、のんでいるときにめちゃくちゃ泣いてしまったんだった。
きけば、わたしはひたすら「泣いてすみません」と言いながら
ぐずぐず泣いていたらしい。…うぜえ。
なんで泣いたのかすらわすれちゃったな。
人前で泣いちゃだめだよ。おとななんだから。

山をのぼりながら、ぜえぜえいってた。
わたしの体力がこんなにも低下しているのはなぜなんだろう。
(いっしょに部活の練習なんかをしたことのあるひとたちから
「もともと体力ないじゃん!」と総ツッコミ入れられそうだけど)。
なにかと「体育会系」といわれるけども
それは見た目だけの話であってやね。見かけだおしなの。


さっき地元の友達(ホテルガール)から電話がかかってきた。
「どうしとるかなっち思って」。
とくに用事のない電話が、こんなにうれしいとは思わなかった。
明日もがんばろう。おやすみ。






1 件のコメント:

  1. もんまっち2009年3月18日 15:43


    モテの道は厳しいですね( ノ><)ノ
    アタイはアキバ系って言われることそんなことないです(^^;)

    返信削除