2009年3月10日火曜日

カクレ薄情


わたしがあなたのために何かするのは
あなたから何かもらえるから、
もしくは何かもらえそうだから、なのかもしれない。
わたしにかかわるひと、とくに仲良くしてくれているひとには
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
うすうす気がついていたことだけれども
やはり、わたしには愛が足りなかった。
ひとのために何かしたい、誰かの力になりたい、という
ひととして備わっていて当たり前の気持ちが欠けているのである。
わたしは自分のせせこましさを知って
なんだかもういやになってしまった。
わたしはどこまでも打算的。
けれども、あたまが悪いせいで得をとれないでいる。
ただそれだけのことだったのです。


とんでもなく肌が荒れている。
ごめん、楽しいこともあったのにこんなこと書いて。
笑ってたわたしも、うそじゃないんだよ。
ぜんぶわたしなんだよ。
楽しかったことは、また改めて。







0 件のコメント:

コメントを投稿