2009年3月11日水曜日

みたものきいたもの


映画が好き。
(何かみてこころ動かされると、映画館を出た瞬間に
福岡の、あの映画好き女子に電話したくなる。
「もうみた?」「どうやった?」って)。


みた映画。
何の参考にもならない、わたしの個人的感想も少し。
『闇の子供たち』
話題作だったけれども、わたしはちょっと…。
ノンフィクションにみせたいようなフィクションはいただけない。
完全なドラマとしてみればよかったのかも。
『ヘブンズ・ドア』
テキーラとレモンのシーンが印象的。
塩・テキーラ・レモン、なんかやりたくなってきた。
「天国じゃさ、みんな海の話をするんだ」―
なんだか好きな感じの映画だった。
わたしだったら死ぬ前に、何がやりたいかなあ。
あ、浜松のアクトシティががつんと出てたよ。
『少年メリケンサック』
おもしろかった。クドカン、イイ!
TELYAオモシロス!!!「アンドロメダおまえ」…。
あーライブに行きたいなあ!
峯田和伸(銀杏BOYZのボーカル)が最高。かわゆす。
かわいいのに、かっこいい。
峯田みるだけでも映画みにいってよかった。
『K-20 怪人二十面相・伝』
わたしじつは江戸川乱歩の小説が好きでね。タイトルだけでみに行ってしまった。
こっちはオリジナル作品だったけど。
アクションすてき!わたしもワイヤーロープ片手に走って通勤したい。
主題歌(オアシス)もかっこよかったなあ。
仲村トオルが超クール。あと小林少年役の本郷奏多が…イイ!!

みたDVD。
『恋するマドリ』
お引越しっていいなあ。
わたしもベランダがほしい。植物を育てたい。水まきしたい。
なんといっても松田龍平がかっこいい!
けだるい感じ。隠し切れない独特のいろけ。あと、白衣。
お話は…恋がセツナス。でも元気になれる映画。
『サイドカーに犬』
1日で3回もみてしまった。
笑えるのに、ものさびしくて、胸がきゅうっとなった。
ワンワン!のシーン(みたひとにしか分からんか)なんかもう…。
松本花菜ちゃんにほれてしまった。
ヨーコさんと薫との関係…友情?には、あこがれる。
『メゾン・ド・ヒミコ』
これはとても、とてもよかった。甘くて、苦くて。
おしゃれ。こんなドキドキしてしまうのはなんでなんやろう。
涙ぼろぼろ流しながらみてしまった。
ちゅーのシーンみててへにゃり、くたばりそうになる。
オダギリジョーかっこよすぎる。色っぽい。うつくしい男。
ananかなんかで西島秀俊のセリフ
「なんで我慢すんの?声出せよ」がセクシィだってとりあげられてたけど
確かに、という感じ。
『月とチェリー』(*映画の公式サイトがなくなっていたのでDVDのサイト貼っとく)
『百万円と苦虫女』がとてもよかったので
タナダユキの映画はほかにないのか、と探してみた。
これもおもしろかった。なんか、ちょっとえろいけど、ウケる。
恋とか愛とか、よく分からんけど
好きなら、もうそれでいいんやないと?って気持ちになる。
『クワイエットルームにようこそ』
「生きるって重いことよ」。これは重い。
フリーライターの主人公が
編集者に原稿が遅れる電話を入れているシーンがおもしろかった。めちゃくちゃ言う…。
おもしろかったけど、やっぱ、なんかこわいなと思った。
わたしは自分ではクワイエットルームとはまったく無縁だと思っているけれども
もしかしたらこちら側とあちら側って大差ないのかもしれない。
いつあのベッドに横たわっていてもおかしくない。
「わたし、大丈夫です」って証明できるかな。


気になっている映画(小田原か平塚でみられそうなので)
『カフーを待ちわびて』
『ホノカアボーイ』
『GOTH』
『秋深き』
『ヤッターマン』

ものすごく気になっている映画。
『おと・な・り』
平塚の映画館でポスターみたから、そこでやるんだろうと思う。やったあ。
5月30日から全国上映。
麻生久美子と岡田准一だなんて、キャスティングが神すぎる。
ストーリーも気になる感じ。はやくみたい。
(あ、公式サイトにふつうに岡田くん写真載っとる…。ジャニーズって写真OKになったんかな。)



よい映画求ム。よかった映画は随時おしえてください。

******************
このところ聴いている音楽
凛として時雨
はげしいのも、しずかなのも、ぞくぞくする。中毒性がつよい。
■『#4』
「鮮やかな殺人」の入りのTKのつきぬけるような声が好き。
「CRAZY感情STYLE」の「僕のせいで死んじゃえばいいよ」にざんねんながらモエてしまう。

■『Feeling your UFO』
「想像のSecurity」、はじめのフレーズ「曖昧な言葉で僕を誘惑してるの」にくらくらする。
「感覚UFO」、途中のめちゃめちゃになっちゃってる感じがたまらない。

■『Inspiration is DEAD』
「nakano kill you」かっけぇ。ころされそう。
「 i not crazy am you are」好き好き。きみはもうくるってるんだー。

■『Telecastic fake show』
このシングルを視聴機で聴いてから、時雨漬け…。
■『moment A rhythm』
1曲入り3000円というサデイスティックさだけど、大満足。
12センチ、とかオレンジの集合体、とか
意味を正確にとらえようとするとよく分かんない。
けど情景の浮かぶ詞なんだよね。ふしぎ。


…わたしの感想、ふつうにきもちわるいですね。
5月13日にニューアルバム『just A moment』も出るらしい。た

2 件のコメント:


  1. おとなり アタシも気になってたー!!
    あと、チェンジリングとホノカアボーイは見に行くつもりだよー☆

    返信削除

  2. 初めてコメントします☆
    てか、今日初めてこのブログ見たの(笑)
    ハルコンの魅力がいっぱい詰まってるブログだね!
    ステキ素敵☆
    また、時たまのぞきに来まーす♪

    また、遊ぼうね☆

    返信削除