2009年3月15日日曜日

ひとりどぶろく祭り


土曜の夜、ひとりで酒をのむ女。
なんかここにものを書くたびにモテから遠ざかってる気がする…。
恋人にするならありのままを受け入れてくれるひとがいいよ、
などとアドバイスをもらったことがあるけど
わたしはこんなわたしをそのまま受け入れてくれるようなひとは、ちょっといやだ。


お酒がおいしい。会社でいただいたの。生きとるらしい。
わたしはもともと、にごり酒が好きなのです。あまいやん。
(部屋が散らかっているのを隠しきれていない…。
うしろのほうがものすごい散らかっているのは気にしないで!)。



mixi日記をこっちに切り替えてみた。
べつべつに書くのがめんどくさくなって。
もうとくにたいしたナイショ話もないし、統合。
もし新たにmixiからとんできたひとがいたら、ようこそ。
めんどくさいことしてすみません。(またなんか書きたくなったら切り替えます)。

久しぶりに会った友達に
「ブログ、彼氏といっしょに見てわらってるよ」と言われた。
その彼氏さんとは面識がない…。
それでおもしろいことを書いてやろう、と意気込んでみたものの
ふつうに暮らしているわたしの日記なのだから
まあ、こんなもんです。


今日はホワイトデー、ということで。
職場の紳士のみなさまにお返しをいただいた。感激!
すごい。ホワイトデーってほんとにあったんだ。


「やせたい」とつねづね口にしている女子の食事ではない。

今日のおひるはコンビニで買った
はるさめヌードルとおにぎりとサンドウィッチだった。トリプル主食。
プラス、野菜ジュース。(無駄な抵抗)。
日中、頭が痛くなってぎんぎんいっていたので
よく分からんけど、とりあえずリポビタンDを投入。栄養過多。
夕方、先輩からいただいたイチゴのマカロンを食べた(超おいしかった!)。
会社でとった夜食は、エビチリ幕の内弁当。
がっつりすぎる…。

職場のスーパースタイルいい先輩に
「太りすぎてどうしたらいいか分かりません」なんて
非常にからみづらい話をしてしまった。
先輩はすかさず「ぽっちゃりしてるほうが抱き心地がいいらしいよ!!」
とスーパーフォローを入れてくれた。すげぇ。
だきごこち…この利点がいかされるときはくるのか!?
というか、こんなものすごいフォローにあまえちゃだめだ!

やせるために。
レポートにまとめるべきか。
生活の問題点を洗い出してさ。やせるまでの軌跡を記録。
じゃ、とりあえず、謝辞から書くか(典型的だめなパターン)。

ちなみに、最近セブンで九州フェアをやっている(神奈川だけかも)。
それでカップ麺マルタイの長崎ちゃんぽん発見。これおいしいんだよ。
あと袋ラーメンうまかっちゃんもあった。
これはラーメンの中でいちばん好き、なくらいうまい。
わたしは月曜日から減量するから食べんけど、みなさんにおすすめ。



昨日は休みだったので。
美容室に行ってきた。平塚まで。
おなじみ縮毛矯正。入ってから帰るまで5時間かかった。
ものすごい混んでる店で、席をあっちへこっちへ移動させられた。
「で、今日はどうするの?」と、ドSなカウンセリング。
あんまり余計な話はしなくてよかったから、わたしとしては気がラクだった。
薬液のどくとくのにおいが嗅覚を刺激しっぱなしだった。
あのにおいで眠くなるのはわたしだけかな。
薬液を髪にしみこませているあいだなんかは、ちょっと寝ていた。
まわりを見ていると
縮毛矯正女がどんどん量産されていく、というような感じだった。
美容室っぽくない光景。作業場、みたいな。
おもしろかったのが、美容師さんに「高校生?」と言われたこと。
「いやいやいや、」と爆笑してしまった。
お世辞でも冗談でも、もっと、こう、あるよな。
わたしも、まあ若めに言っときゃよろこぶだろ、と思われる歳になったのだな。
プラスでトリートメントを選んでいると(値段がいろいろある)、
「無理しなくていいからね」と言われる。どんなだよ。超失礼…ウケる。
いろいろ書いたけど、わたしはけっこう好きな感じの美容室だった。
また行くかもしれない。

美容室では、ものすごいいきおいで雑誌を読んだ。
入手した情報から決めたことは…
カチューシャを買おう。部屋を改造しよう。合コンっぽいことをしよう。など。

そのあと、たまたま仕事のお休みだった友達とゴハンに。超ラッキーだ。
行ったお店にウィルキンソン・ジンジャーエールがあって、おっ、となる。
うまい。スパイシー。のどを刺激される感じがいい。
初めて、こどもビールをのんだ。かわいい。りんご味。
アルコール入ってないのにすっごいテンション高くなってしまった。
お料理がおいしかったし、浮ついた話もいっぱいできて楽しかった。

帰りは車で送ってもらってしまったのだけれど…
自分の住んでいるまちなのに超迷わせてしまった。
まさか家までの帰り方が分からないとは。
自分でなら普通に帰れる道だったのに、なぜか分からなくなってしまった。
わたしは好きなひとが見ている前では、
分かる問題を黒板で解くのに間違えたりする。
サーブをいつもより多めにミスったりする。
ことごとくすべったりする。
…はっ!!もしかしたらあの子のこと好きなのかも!


明日は山を歩いてきます。
おやすみ。






0 件のコメント:

コメントを投稿