2009年3月5日木曜日

チャームはハート型


結婚式では、「ブーケプルズ」っていうのもあった。

しあわせなふたりの心づかいに感謝。ウキウキしちゃった。

花嫁の投げたブーケを受けとったひとが、次の花嫁
っていうブーケトスのことは知っていたけど
このブーケプルズは知らなかった。
花嫁の持つリボンをみんなでひっぱって
その中の一本だけにブーケがついている、というもの。くじびき式。
わたしはブーケは引き当てなかったんだけど
引っぱったリボンの先にはかわいらしいチャームがついていた。
ほかのみんなにもそれぞれ違うかたちのチャームが!
かたちによって、それぞれ意味があるんだっておしえてもらった。おみくじみたいだ。
友達のひいたのが鍵のかたちで、
意味は「ものに困らない」なんだとか。いや、ものに困らないって…。
なんかそれがおもしろかった。ふたりで爆笑。



ちなみに、わたしが引いたのはハート型(写真)。
意味は「新しい恋の始まり」なんだって。


じゃ、はじめましょうか。






0 件のコメント:

コメントを投稿