2008年7月28日月曜日

もえもえきゅんきゅんの日曜日


大学の先輩・Mさんと秋葉原であそんできた。

だいぶ久しぶりに会った。
まったく、Mさんのリア充ぶりには絶望した!
その悩みすらうらやましい。
決めた。わたしリア充になる。

『セキレイ』っていうアニメのイベントがあったらしく、
ものすごい行列ができていた。


とりあえずランチ。
全長22?のハンバーガー?アキバーガー2?。ちなみにBurger Cafe Asylという店。
まず目の前で見た大きさにびっくりしたけど
それよりもおいしくてびっくりした。パンはあまくてうまいし肉はジューシィ。
寝かせたらこんな感じ。
ふたりで食べたけど、そうとうしんどかった。
とことんいきます。ウィズ・ポテトとコーラ。

メイドカフェをはしごする。
@home cafeへ。
なんでみんなあんなにかわいいの。超たのしかった。
おじょうさま、と呼ばれ、ドキーン!
声までかわいい。あの発声法わたしにもできないかな。
「もえもえ・きゅんきゅん」とか言う。かわいすぎてかるく目まい。
もえもえじゃんけんに負けて、本気でくやしがる。
記念撮影もおねがいした。ちょっと振りもおぼえた。おなかいっぱい。
会員カードの名前の欄には「はるこんぶ」と書いてもらった。
メイドさんが「え?はるこんぶ?」と一瞬素でびっくりしていた。
「はるこんぶおじょうさま」と言われて、
おとなしく?はるこ?にすればよかった!とはげしく後悔。
続いてCafe Mal:lishへ。
ちょうど入店したのがメイド服の時間帯とコスプレの時間帯のあいだで
両方ともたのしめた。ラッキー。
ほかのひとがメイドさんとお話しているのをきいてうらやましがる。
髪つやつやですね、とか言おうかと思ったけど勇気が出ない。男子か!
そういえば店の前で並んでいるとき、
外国からの観光客らしき青年に声をかけられた。
ちょいちょい質問されたのだけれど、うまく答えられなくて日本語の単語で対応。
自分にがっかりする。英語がしゃべれたらいいのに。

ドンキへ。AKB48のステージはちょうど休演日だった。

東京アニメセンターへ。
本日の収穫(一部)。
ガチャガチャで、エヴァの声が出るキーチェーンを発見。2回やる。
碇シンジの「逃げちゃだめだ・・・。僕が乗ります」と
綾波レイの「どいてくれる」を入手。えへへ。(ああ、そうだよ、うれしいよ)

電気店で見たモバイルPCがものすごくほしくなる。
どうしよう、ほんとにほしい。

さいごにラーメン。九州じゃんがら
おいしい!(わたしこう見えてラーメンにはちょっとうるさいんだぜ)。

とてもいい一日だった。






4 件のコメント:


  1. あたしも行きたかった(´∀`*)
    リア充の意味を最近知りましたw
    はるちゃんはリア充ぢゃないの???

    返信削除

  2. リア充わかんなくてググったww
    うちもリア充になりたい!
    はるこんぶおじょうさまに会いたい!!

    返信削除

  3. >まよち★
    ども〜!
    今回はざんねんだったね!!
    でもまたいっしょにあそびましょう☆
    配属も決まったらぜひ連絡くださいー。

    わたしはとてもとてもリア充じゃないよ!
    恐れ多いよ!リア充になりたい!!!

    返信削除

  4. >っくす
    一瞬だれかと思ったww
    きらたんはリア充にみえるお!

    わたしもっくすおじょうさまに会いたいッ!!!
    気がつけば、あそぼう計画が実行できてない!
    あそぼう!たのしい休日をいっしょに過ごそう!

    返信削除