2008年7月4日金曜日

∵はなしたいことがある。


?はなしたいことがあるの会?について。

ひそやかに開かれている会。
たしかこれまでの開催地は渋谷、新宿、下北沢。
カフェーでランチする。お茶する。あまいものを食べる。
社会見学する。ビールをのむ。まあ、そんな感じ。
とにかく話す会。

もともとわたしがお洒落男子(キャプテン)に
仕事の話をきかせてくれ、
とおねがいしたのが始まり。

仕事のこと。恋愛のこと。考えていること。
あれやこれやつぎつぎ出てくる。
はなしたいことがあるんだよ!


あまいものが好き、というのは男子にとって重要なモテ要素だと思う。


前回の下北沢編。
「わたしにまかせてくれ」と言ったくせに、道に迷いに迷った。
Village Vanguard DINER下北沢店
(ヴィレヴァンがプロデュースするハンバーガーショップ)に
どうしても行きたかったの。

わたしが家からプリントアウトしてきた地図。
そうとうざっくりしている。

そしてヴィレヴァンの前に貼ってあった重要な地図。
それをわたしが携帯カメラで撮った写真。
ぜんぜん分からない。なぜ地図の部分をちゃんと撮らないのか。

わたしのあいまいな(というか誤った)記憶と地図にさんざんまどわされる。

「つぎ曲がってなかったら解散ね」と、
はなしたいことがあるの会が解散の危機を迎えたりした。
キャプテンをそうとう歩かせてしまった。
が、なんとか到着。いい店だった。行けて超うれしかった。
ウマーなハンバーガー。
そして昼間からのむビールってめちゃくちゃうまい。


けっこう前のことだけど、
このすてきな会のことはつねづね書きたいと思っていた。すっきり。
キャプテン、つぎの開催はいつにいたしましょうか。







2 件のコメント:

  1. キャプテン2008年7月8日 9:03


    キャプテン改めキャップです。
    そうですね、私もそろそろやらねばと考えを巡らしておったところでございますよ。「ネタ」もたまってきておりますしね。


    返信削除

  2. >キャップさま
    リアクションありがとう!
    わたしもネタ、たまってきとるよ。

    日曜日はすみませんです。
    こんどだれを呼ぼうかなあ・・・。
    スペシャルなひとを呼んでスペシャルな場所で
    スペシャルな会をしよう!

    返信削除