2008年7月27日日曜日

山歩く日曜日


なぜ山にのぼるのか。
そこに山があったから、
というわけではない。
美味しいビールがのめるから。

会社の、山を歩く活動をしているサークルに参加してきた。
山歩き→温泉→のみ会、がだいたいの流れ。
いつも山をのぼっている最中に
もう行くのはよそう・・・と思うのだけれど
なぜかその次の回にはまたひょっこり参加していたりする。
たぶん、のみ会でのビールの美味しさのせいだ。

今回はとくべつにしんどかった。
まわりはサクサクのぼっていくのに
わたしはすぐに息が切れてクラクラした。
なんかたおれそうだった。情けない・・・。
くたびれて、デフォルトの猫背がさらに曲がって
エヴァが走るときみたいな姿勢になっていた。
KOFでいうならば暴走時の庵みたいな。あ、なつかしい。
みどりがきもちいい、
なんて言っている余裕はあんまりなかった。
たとえば、のぼるためにくだることもある。
山歩きには不思議がいっぱい。






0 件のコメント:

コメントを投稿