2008年7月13日日曜日

日曜日の早起き


起きたら尋常じゃない量の汗をかいていた。
部活級。なんかもういっそすがすがしいくらいの。

よくおぼえていないんだけれど
のんだくれて帰ってきた真夜中
布団の上に倒れこんでそのまま、らしい。
ストッキングは脱いでいたけど腕時計は巻いたままだった。

5時くらいに起きた。
のんだ翌日(というか当日か)に
早く起きるとものすごく得した気分になる。

ゴーオンジャーを見ながらこれを書いている。
けっこうおもしろい。大丈夫か23歳。


一昨日、恵比寿に行ってきたときの写真をちょっと。
こういう建物はほんとは真横から撮りたい。まっすぐなものはまっすぐに。

東京都写真美術館で報道写真展をみてきた。
「ヴィジョンズ オブ アメリカ第1部」も
「今森光彦写真展 昆虫 4億年の旅 進化の森へようこそ」も
いっしょにみてきた。
電車の行き帰りで先輩に借りた『「写真の学校」の教科書』を読んだ。
まだあんまり理解していない。かみくだこう、ちょっとずつ。
へたれなので新カメラを外に持ち出すのに勇気がなく
いまだに仕事以外で使っていない。
写真を撮りに行く、という目的でどこか出かけてみようか。
スーツ姿の女性がケータイのカメラを向けて撮っていたので
なんだろうと見上げてみたら、空がきれいな色をしていた。

地下通路。なんかものをまっすぐに撮れないんだよね。バランス感覚がないのか。
高いところが好きだ。
ガーデンプレイスの中央は(花の匂いかな)ものすごくいい匂いがしていた。
一眼レフで写真を撮り合う女の子2人組を眺めながら、
アイスコーヒーをのんだ。風がきもちよかった。



本屋なんかでフリーペーパーをいっぱい取ってきた。
これがフリーなの?とびっくりするものが多い。
何が広告なのか注意しながら読んでしまう。
WB(早稲田文学のフリーペーパー)と本が好き!
中村航の記事があった。めちゃくちゃうれしい。ほくほくだぜ。
L25の特集・職場の?わがままさん?対策の中にあった
わがままさん項目のかなりの数が自分があてはまっており
反省している。このままでは対策されてしまう。






0 件のコメント:

コメントを投稿