2006年9月5日火曜日

金曜日の映画館に人満ちる


9月はじまる。

友達と映画を観に行こうとしたのだけれど(ちなみに「間宮兄弟」)
映画館がいっぱいで入れなかった。
ファーストデーだったせい。
どのくらいいっぱいだったかというと、
ざっとのぞきこんだ感じ、立ち見でも入れないくらいの人口密度。
がっくし。肩を落として映画館をあとにする。

どうしよう、なにしよう、とふたりでふたりで悩んで
(そのまま解散するのは嫌だったので必死にあたまをひねる)
肴町のセブンスストリートバーに行くことにする。
ホットペッパーさまさま。
バーって慣れないな。お洒落な場所は似合わないな。緊張しちゃうな。
でもその感じもきらいじゃないな。むしろイイな。
きもちのいい時間を過ごす。
おいしいケーキとカクテル。
あまいものが好きな人とはそれだけで気が合っちゃう気がするなあ。
久しぶりにゆっくりしゃべれてうれしかった。

あっというまにいい時間に。
チャリで並んで帰宅。
チャリはいいな。
話せる時間がのびるもの。






0 件のコメント:

コメントを投稿