2006年9月24日日曜日

会いたかった月曜日1


北海道2日目。
札幌のホテルで起床。
朝風呂。きもちいい。

手帳をなくす。どこかに落としたか忘れたかしてしまった。
予定はまたどうにか復元できるだろうけど、
これまでの書き込みがたくさんあって、それは思い出せない。
交番にとどけた。(おおげさだと思う勿れ。だいじだったんだよ)
お世話になったおまわりさんが
それはもうきれいな男の人で、びっくりした。
目が透けているような色だったから吸い込まれる気がした。
手帳のことはショックだったけど、もうわすれてしまおう。
思い出と記録を、ちょっとだけ捨ててきたと思えばいい。
おぼえていないことはたいしたことないと思えばいい。
(友達とおまわりさん、迷惑かけてごめんなさい。)

気をとりなおして。
カフェでスープカレーを食べた。
とても辛かった。

それから
水曜どうでしょうグッズ
を買いに行った。





昼の時計台。










おとなしい白馬。











昼の札幌駅。











北海道庁。











北海道大学。
静大から異動していった
すてきな先生に会いに行こう。
急に友達と思い立って、突撃する。
研究室をさがしまわる。
やっと見つけたと思ったら
留守だった。ふたりでしょげる。
生協でポストカードを買って
食堂で手紙を書いて
研究室の前に置いてきた。

ひろびろとしていて、
みどりがいっぱい。
こんなところで大学生活をおくるのは
どんなだろうな、と想像する。








ボーイズ・ビー・アンビシャス!






0 件のコメント:

コメントを投稿