2006年9月26日火曜日

水曜日の温泉には鬼もきっとなみだする2


夕方、登別に到着。

鬼のイラストのついた看板や人形をちらほら見かけた。
なんで鬼なのかな。地獄(谷)には鬼が住まうから?

近くにクマ牧場、というのがあってかなり誘惑された。
どんなんだったんだろう、クマ牧場。

まちは、うっすらと硫黄の匂い。
地獄谷。












なんかこわい。
自然って凄い。







湯気があちらこちらから。








みわたすかぎり、
ぜんぶシャッター切りたい風景。










泊まったのはハイクラスなホテル。(友達がネットで安く見つけてくれた。感謝。)
昔からある、いいめのホテル、というかんじ。

コンビニで北海道限定ものを買い込んで、宴だわっしょい。
地ビール、ガラナのチューハイ、鮭おにぎり、
ジンギスカンチップス、ハスカップシューなどなどなど。
レジのおにいさんに
突然「昆布食べられますか?」ときかれたので
「え、あ、はい」とこたえて、なんだなんだと思っていたら
おでんの昆布巻きをサービスでいっしょに入れてくれた。
コンビニでサービスされたのなんてはじめてだぜ・・・ジェントルマン!
ああ・・・登別っていいところだなあ。

のんだくれる。にごり酒がうますぎて笑えた。
水曜どうでしょう、を見る。また笑った。

そしてなんといってもやはり、温泉!
たのしみにしていたローマ風呂!そして露天風呂!
白いお湯。さいこうだった。温泉っていいなあ。
とけるとろける。






0 件のコメント:

コメントを投稿