2006年9月5日火曜日

土曜日の始祖鳥


お昼前から友達と待ち合わせて、ふたりミーティング。
駅前をふらふらする。ミーティングのテーマは旅行の打ち合わせ。
このつぎの日から北海道旅行の予定だったので、
ガイドブックをひろげていろいろと話し合った。

とりあえずランチ@エステーブル
やっぱりかわいいカフェはいいなあ。うきうきする。
お店の内装やら食器やら料理やら、
いちいち「かわいい」「おしゃれだー」と言い合って盛り上がる。たのしい。

恐竜展@浜松科学館
私がバイトでチケットをいただいたので
(そして恐竜が好きなので)、
ミーティングついでに
付き合ってもらった。








展示をまわりながら
ふつふつ
テンションがあがっていく私。

恐竜はいいなあ。






帰りに
「大空に羽ばたいた恐竜たち」
というゴツい本(展示資料)を
うっかり買ってしまった。
でもいいの。
これでいつでも名前が確認できる。
恐竜の名前って
カッコいいのが多くて好き。




じつは浜松科学館に行くのは、はじめて。
まわりが公園みたいになっている。
けっこうたのしい。







シャキッ。











お茶@ロロカフェ
そろそろ本気でミーティング。
結局
「おおざっぱに決めておいて
あとはその場で」
みたいな感じになった。
うん、それがいいよ。




友達とバイバイしてから、ひとりふらふら。
ひさびさのヴィレバン。トイカメラがほしくなる。
ジョージズでずっとほしかった猫ポットを発見。ほしいほしいほしい。
いや、よく考えよう。(お金はだいじだよ)
なんとか手ぶらでお店をでる。

ひとり映画。(前々日のリベンジ)『間宮兄弟』
これはおもしろい。すごくよかった。
いいなあ、この空気。ひとりわらう。
あんまりよかったのでパンフレットまで買ってしまった。ホントよかった。
ほっこり。ちょっとしあわせな気持ちになって映画館をでた。

CD買って帰る。
「ナツノヒカリ」/GRAPEVINE
ライブでいいなあ、と思ったので。
「R&Rニアラズ」もカッコいい。

まわるまわる目がまわるぜ
まだどうやら抜けません







0 件のコメント:

コメントを投稿