2006年9月25日月曜日

火曜日は塩味6


函館山をくだる。
山道をバスでぐるぐるおりる。

函館ラーメンを食べた。あっさり塩味。
塩もアリだなあ。








泊まったホテルがオシャレな感じで、テンションあがる。
部屋の窓から五稜郭タワーがみえた。さらにテンションあがる。








コンビニでいろいろ買い込んで、ふたりのみかい。
風呂あがりのビール(コンビニで買った北海道ビール)がうまかった。
あんまりおいしいから、ただそれだけで爆笑しそうになった。
なんだよ、もう、さいこうじゃんよ、北海道。
のんだくれて、眠る。






2 件のコメント:


  1. どの記事にコメントしようか迷っちゃうわねw
    M先生から返事はきた?
    冬の北海道もいいけど、雪で埋まってるのがほとんどだからこういう時期に行くのもすごく素敵だね。
    アタシがいったところは、雪が溶けるとこうなるのね・・・って懐かしく思ったし、登別とかはいったことないから写真が新鮮だったなぁ。
    あんなでっかい土地1回いっただけで満足してちゃいかんね。
    またいってみたいな〜。
    すてきな旅になったようでよかったねー。
    充実=旅ですな。

    返信削除

  2. >yoshidaさん
    あーみてくれてる人いたんだー!(感動)
    もうさくさくさくと個人プレーで更新していて
    ひとり日記帳と化していましたよこのブログ。
    あーうれしいなあなんか。
    人にみられるというよろこび。ありがとうございます。

    M先生からの返事はないです。
    こっちの名前しか書かなかったのでー。
    用件は「きましたー」だけでしたから(笑)
    いや、もう先生がびっくりするところを想像するだけでオーケーなんです。

    雪の北海道に行ったのですか!いいなあ。
    それもまたきれいだろうなあ。
    私は雪の五稜郭、みてみたいです。
    ただ・・・私はだいぶ寒さに弱いので(冬の飛騨高山で死にそうになった)
    ちょっと耐えられるかどうか不安です。
    でもまた行きたいなあ!!!

    返信削除