2006年9月26日火曜日

もってかえりたい木曜日


豪華な朝食。朝風呂。もう、温泉ごともってかえりたい。
さよなら、さいこうだったよありがとう、北海道。
空港へ。名古屋、そして浜松へと戻る。

帰りながら友達と「日常に戻れるかなあ」と言い合っていた。
私はどこか旅行にでかける目的のひとつを「非日常にひたる」だと思っている。
それはもうじゅうぶんすぎるくらいに達成できたな。

浜松に着いてから、「なんか暑いね」「うん、蒸し暑い」と言い合う。
北の涼しさが恋しくなる。
でもまだ夏が終わってないことを確認。安心した。

友達と夜ごはん。駅の近くで偶然見つけたオレンジパパというお店で。
おいしいスパゲッティ。なんとメニューは41種類。どれもおいしそうで迷う。
そしてすてきなシェフ。おもしろい方だった。
このお店、いっぱつで気に入ってしまった。
(ということでお店のブログにトラックバック!)

大きいリュックしょって駅にとめていたチャリで、坂をのぼって帰宅。
浜松の空気を吸い込む。背中に汗をかく。あーかえってきたなー。






0 件のコメント:

コメントを投稿