2006年6月11日日曜日

お泊まりの金曜日


朝から電車に乗って静岡へ。
先輩の紹介で、あたらしいバイトをはじめたのです。
広報誌(でいいのかな)をつくるバイト。その編集会議。
編集委員はアツい人たちばかりで、話もおもしろい。
よくもまあこんないろんな種類の(しかもキョウレツな)人が集まったもんだ。
話を聞いていると、新鮮通り越して驚愕の連続です。
私はこの回が初参戦だったこともあって、はりきって行ったんだけど
まわりがものすごくて、聞き役に徹してしまった。
自分のなかの常識の(常識、とも意識してないくらいのものでさえも)
くつがえされるような話が、ぽんぽんでてくる。

人が好きだし、たのしいし、刺激的だし、勉強になるし、
とてもワリがいいし(こんなにしてもらっていいんだろうか)
かなりいいバイトです…(先輩ありがとう!)
まだ吸収している側だから、もっと私からもなにか発信していきたい。
これからがんばるぞ!!

帰りにすみやで『友情のエール』を買った。
いろんな人が歌ったり演奏したりしてる曲。
(くわしくは上記サイト参照)
私はGOINGの素生さんとナカザが参加していたので、
そのふたりの声が聴きたくて購入。
でもほかの共演者もすごくいい感じ。
夢見る心のままで 僕たちの 日よ昇れ
あなたの勇気を感じて 答えよう 友情のエールで


いろいろ買いものしてから帰宅。
部屋をかるくお片づけ。友達があそびにきた。お泊まりで。
いっしょに福ちゃんでラーメン食べた。
極楽湯に行った。(サウナで耐えた)
やっぱ人といっしょにおるのはたのしい。
ウチまでの小さい道に、変わったかたちの花が咲いていて
いつもひとりで通りながら気になっていたのね。
ふたりでその花の前を通ったとき、
友達が「この花なに〜?」って言って立ち止まったときに、そう思いました。
いっぱい話して、おやすみ。






0 件のコメント:

コメントを投稿