2005年12月2日金曜日

奇跡の月曜日


2コマ目、情報経済論。
Business to Consumer。

キセキが起きる。メールボックスにまいおりるキセキ。
私史上、最高・最大・最深のラッキー。
実はね、ゼミ課題でインタビュー記事をつくるっていうのがあってね、
それで誰にインタビューするかってのをずっと考えてたんだけど
会えそうな人とか話しやすそうな人とか、そういうのもういっさい抜きにして、、
「いちばん会いたい人にしよう」っていうのが結論としてでたのね。
会えるか会えないかというのももちろんだいじだけど
誰にいちばん会いたいかっていうのが大きいと思ったの。
それで「会いたいです」ってメールを送ったら
会ってくれるという返信があったというキセキ。
ちょっとないぜこれは。
すごいことも起きるもんだよ。
言ってもみるもんだよ。
大切なのは意志と勇気。
返信メールを推敲するのに悩みまくる午前。
どうして私はメールの達人じゃないんだろう。
「ああどうしよう」「どうしよう」と動揺しまくる午後。

坂下に降りる。
無印でアイロンを買う。
ほしいとは思っていたし(というか今まで持ってなかったのがおかしいし)
なぜか前にアイロン台だけ買ってあったから。
読んだ本『リレキショ』の中で
主人公がアイロンをかけるシーンがあって
私もすいすいアイロンやりたくなって。
アイロンがけが好き。
シャツとかパンツとかちょっとむずかしいのは苦手だけど
ハンカチとかきっちりばっちりやれるのは大好き。
あとでっかいアコーディオンみたいなファイルも買った。
これでプリント整理もばっちり!(だと思う)

駅の谷島屋へ。やっと会えた。もちろん買い。
『夏休み』/中村航
『ぐるぐるまわるすべり台』/中村航
『I LOVE YOU』/伊坂幸太郎、石田衣良、市川拓司、中田永一、中村 航、本多孝好
こんな風にハードカバーでもほしいと思った本たちはそうないかも。
そしてこんな風にハードカバーでも買ってよかったと思える本たちは、そうそうない。

あとどうしても欲しい本がもう一冊あった。『100回泣くこと』/中村航
で、探したんだけど取り扱ってなかったり
「当店では売り切れです」と言われたりだった。
まわれる本屋さんが少ない。
ヴィレバン、メイワンの谷島屋、連尺の谷島屋、明開堂、明屋書店、大学生協。。。
どこもなかった。がっくり。

部活の友達の誕生日会。in友達の家。
ひとりひとりなにか料理一品つくって持ってくスタイル。
私はシチューをつくっていった。
先に野菜をレンジでチンしておくと早くできる。
ゼミの友達のアドバイスを生かしてうまくいく。ありがとう。
でも煮込んでるあいだ、本を読んでいたのでウッカリ具がほとんど溶けてしまう。
なぜかニンジンはしぶとくのこっていたけど。

いろいろとすごかった。
ごちそうさまでした。
サラダ、パン、おにぎり、
ちんじゃおろーす(でよかったかな)、
焼きそば、肉じゃが、
サカナ、カップケーキ。。。






おいしかった。
ごはんがおいしいと
コーラがよりいっそう、うまい。






2 件のコメント:


  1. >『100回泣くこと』/中村航
    探してみようか?地の利を生かして(笑

    それともネットで買う?買った?

    返信削除

  2. いやいや!
    なんか日記がめちゃめちゃ前のこと書いてるだけで、(アハハ)
    現時点ではもう買って読んで感動して。。。という地点にいます。
    わざわざありがとう!

    返信削除