2005年12月2日金曜日

燃えよ火曜日


2コマ目、ユースカルチャー論。
キャンディーズ!

3コマ目、情報環境論。
ひきつづき所有権。
所有権→コピー禁止?…権利論。
(所有権のマホウ。なんだか言葉にだまされそうだけどたぶんそんなに強くない。)
所有権は権利の複合体。
そのひとつが明らかになったとしても「権利」。
他者のほかの権利との関係で判断しなければならない。
自分のためのメモ。思い出すためのメモ。

4コマ目、比較文化論。
遊字論。

文章作法自主ゼミ。
『古代への情熱』の二回目。人の作文読む回。
メモ。
情熱を燃やす対象はひとつでなくてもいいサ!
いろいろなものに対してアツくなるなら、火力をあげればいいサ!
いやあ。いいなあ。おもしろいなあ。
私は選べないなあ、どれにしようかなあ、と悩んでいたけれど
火力をあげればいいんだね。
つかえる時間は決まってるけど、情熱には限りがない。
いくらでも燃やせばいいサ!

自主ゼミの子たちとのみに行く。扇屋。
コップを割ってしまう。流れ出すカシオレ。ごめんなさい。
いきなり失敗。一時凹み。のち徐々に回復。
へんなノリであれこれとベラベラしゃべりだす。
後輩の子たちとたくさん話せてよかったなあ。
わかってたけどおもしろい子たちだった。
独特の好み、趣味、ワールド。






0 件のコメント:

コメントを投稿