2005年12月2日金曜日

ええかげんにせんと木曜日、気い狂て死ぬ


車校。学科をひとつ受けた。

それから先輩とランチ。ナカノ。だれかとごはんを食べるのはうれしい。
お店の記憶があやしかったので、迷いながら散歩しながら行った。

3コマ目、情報学特別講義?。報道制作局報道部長さん@SBSの回。
番組づくりの「カン・カラ・コ・モ・デ・ケ・ア」。
カン=感動(やっぱ感動がないとね)
カラ=色彩(いろいろな事例を紐解く)
コ=今日性(今!)
モ=問題意識(なにが問題なのか)
デ=データ(客観的な裏づけ)
ケ=健全さ(前向き、ひたむきさ)
ア=明るさ(暗いよりは明るいがいい)

塾バイト。
面談1人。仕入れたばかり(ぱくり)のトッテオキの話をする。
ネガティブさとポジティブさの話。合言葉はネガポジ。
ネガとポジ、両方持っていていい!持っているのがいいと思う!

後輩の子が『メシ喰うな!』/INUを見つけて買ってきてくれた。
うれしい!(最近さがしていたCDだった)
音にぞくぞくしている。ヒャーヒャーした声がたまらない。

「曖昧な欲望しか持てず
曖昧な欲望をもて余し
いつもおまえはテレビに釘づけ
疲れ果ててもやめられない」
(『フェイド・アウト』)

「沢山の人間が居て
俺はその中の一人
定まらぬ視線の中で
みんなお互い窒息寸前
ええかげんにせんと気い狂て死ぬ」
(『気い狂て』)

ええかげんと気い狂て死ぬ。。。
歌詞も好きだけど音も声も好き。どきどきする。






4 件のコメント:


  1. ネガティブとポジティブ、ネガポジかぁ。
    写真にも、皆が一般的に知っているネガだけじゃなくて、
    ポジっていうのがあるの、知ってた? ポジは光を透かして、そのまま本物よりも綺麗なのに、ネガは白と黒が反転していて色を想像させる。
    もし見たことなくて興味があったら一声どうぞ。知っていたらごめんね^^

    返信削除

  2. いいことをおしえてくれてありがとう!
    ぜんぜん知らんかったよ〜!!!
    写真のネガ・ポジ…なんだか素敵だわ。
    語源はなんだろうねぇ。
    実物、めちゃめちゃ見てみたい!
    こみーサンもってるの??

    返信削除

  3. うん。持っているよー。カラーはほとんどポジで保管してます。
    撮り終わったのでよければ見ることできるよ^ー^

    返信削除

  4. みたい!みたいです!ポジな写真!!!

    返信削除