2005年12月1日木曜日

風邪ひいた金曜日は本屋へ行く


また体調がわるくなった。風邪。
顔面が熱くてだるかった。

金曜ゼミ。スピーチ。
ロックについてモニャモニャしゃべる。
ロックミュージシャンでもないくせに。
ロックってなんなんだ!?結論のないスピーチ。
もしわかったら私はボブディランになれる。
おしえてくれよディラン・・・。

帰りに本屋さんに寄った。ふらふら。
本屋さんは私のベホイミ・スポット。たまに行かないとしぼんでしまう。
卒業後に住む場所は、本屋さんが充実したところがいい。
ほしいものがたくさんあったけど全部買ったら破産してしまうので、
どうしてもほしいのを選んで買った。
いつかテレビで見た。
女優がブランドの服屋さんで「ここからここまでください」と言っていた。すごい買い物。
私も本屋さんで女優買いしたい。

買ったもの。
『夫婦茶碗』/町田康
町田康だいすき。
『セロ弾きのゴーシュ』/宮沢賢治
比較文化論の授業中ちょっとでてきて、無性に読みたくなった。
『作家小説』/有栖川有栖
目に入ったら読みたくなった。ちょっと立ち読みしたらもっと読みたくなった。

今までも買ったときにタイトルを書いただけの本がたくさんあるけど、
一日で読み終わるわけではないので
どの日の日記に書けばいいのかわからなくなる。
(いつ読んだかとかわすれちゃうし)
読書録をべつにつくろうか。
ちなみにこの日買った本はどれもまだちっとも読めてない。
読みたいもの>読める時間。
無駄をなくしたらもっと、自分の楽しみに使える時間ができると思うんだけど。






0 件のコメント:

コメントを投稿