2010年4月4日日曜日

春がはじまっている


四月がきて、またひとまわり。
せのびしているわたし。
ほしいものがありすぎるんだ。
それぜんぶ、ぜんぶわたしにみせてください。きかせてください。
ぜんぶください。

写真は、このあいだ京都にいっしょに行った先輩が撮ってくれてたの。
龍安寺の石庭にて。撮っているのを撮られていた。
普段撮ってばかりだから自分が写ってる写真ってなんか新鮮です。ありがとうございます。



あたらしくしたい。あたらしく。

これまではいつだって
だれかがあたらしい教科書を用意してくれてたけど
今はそうじゃない。
自分で選ばなくちゃならない。
古い文房具を捨てるんだ。
あたらしいノートをひらくんだ。
考えること、はじめよう。


日記もぜんぜんつけられとらんなあ。
あれもこれも振り返りたいたのしいことがいっぱいあるのに。
メールなんかの返事も思うようにできてなかったりして
このままじゃわたし、
ひとから、世の中から、はなれていっちゃう。
わたしがこうやってじっとしていても
時間もまわりのひともどんどん進んで
ずいぶん先のほうまでいってしまった。
とりのこされている感覚。

元気だよ。
ほんというとちょっと元気じゃないときもあるよ。

ちょっと落ち着いたら、なんて言ってると
ずっと会えない毎日だから、
会いにいくよ。






4 件のコメント:


  1. 会いに来てよw
    俺も行くよw

    返信削除
  2. ばっちゃん。2010年4月5日 21:35


    俺も。

    春がはじまったのか
    春ちゃんが
    はじまるのか

    わくわく

    返信削除

  3. >Oくん
    行くよ!来てよ!
    そういやこのあいだ静岡行ってたんやね。
    そのフットワークの軽さ、ほんと見習いたいよ。
    またみんなであそぼう!元気をください!

    返信削除

  4. >ばっちゃん。さん
    あ、そうかあ。
    わたしもはるこなのでした。
    そっちのはるもはじまるといいなあ。
    わくわく。

    返信削除