2010年4月16日金曜日

わたし・オン・ザ・ラン


astral lamp(アストラルランプ)@渋谷に行った。
階段をのぼった先のわくわくするような屋根裏部屋みたいな
ちいさな席に通してもらってラッキーだった。
あの席でまたゆっくりしたいなあ。

映画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』をみてきた。
おもしろかった。
痛くて情けなくてかっこわるくて無様でみっともない。
でも男子のそういうところをわたしは見てみたい。
リアル男子感、とか大人の青春、とかそういうのが見たい。
とくにラストが好きだった。

ポツドールの舞台もぜひ見てみたい。

銀杏BOYZの歌がよかった。

ボーイズ・オン・ザ・ラン

銀杏BOYZ / 初恋妄℃学園/UK.PROJECT


「あなただけ あなただけ 追いかけて」
なんでだろう、あなたの声を聴いていると
胸がざわざわするんだよ峯田さん。

pile cafe (パイルカフェ)でお茶。
ラテアートにキュンとなる。

だれかといっしょに映画を観るのは、とてもいいことだと思った。
わたしにはひとりでできることがいっぱいあるけど
それ以外の楽しみも、もっと知っていきたいな。


わたしはわすれっぽいので
携帯にかるく行動記録をつけている。
このあたり「うまく言えない」「言えないというか、ない」などとある。
(それ行動記録じゃない…)。
考えごとの迷路の中にいたみたいだ。今もそうだけど。

ちゃんとことばにできなくても、
ひとに話そうとするだけで全然ちがう。
何がことばにならないのか、自分の中で何が不安なのか、
何がしたくてしたくないのか、何が好きで嫌いなのか、
ちょっと見えてくる。
ただ、たのしいっていうだけでも、不安定な気持ちがたすけられてる。
でもいちばんかっこつけたいひとの前で
かっこつけられない今、はちょっとつらい。
かっこわるい自分をなんとかしなくては。






2 件のコメント:


  1. ラテ・アート、俺も出来るよ。
    全然どうだっていい事なんだけれど、文法的にbe動詞が必要なんじゃないかと思う。

    返信削除

  2. >realizerさん
    ラテ・アートできるんですか!!!!!
    すごい!超モテるじゃないですかそんなの!
    (そういうことばっかり考えている)。
    いいなあ。

    be動詞…どうなのでしょう。省略できないのですかね。
    もう忘れちゃいました。。。

    返信削除