2010年4月18日日曜日

赤ちゃん訪問、そしてロマンチック


結婚して子育てママなう、の友達の家にお呼ばれ。
横浜に行ってきた。

いっしょに行った友達ふたりと、百貨店でプレゼント選びを。
ベビー用品のフロアってかわいいものがいっぱいでウキウキする。
友達のひとりからもっとウキウキする報告もあって
世の中のハッピーの密度は確実に上がっている、と思った。
赤ちゃんと、はじめまして。
ぷくぷくでかわいかった。ぷにぷにしている。
とくべつかわいい。かわいいかわいい。
赤ちゃんを見てると、ふしぎなくらい気持ちが穏やかになる。
抱っこさせてもらったとき
はるちゃん手がふるえてるよ、と友達に笑われた。びびりである。
おみやげに、童話がテーマのかわいいケーキ。
久しぶりの友達と、久しぶりのおしゃべり。


日本ロマンチスト協会のロマンチスト診断
というものでちょっと盛り上がった。
みんなでやってみたら、わたし以外の3人は全員「ロマンス宣教師」。
わたしは「ロマンチスト見習い」だった。がーん。
と、いうことで、帰りにロマンチックな感じの髪ゴムを買った。
ロマンチストになりたい。






2 件のコメント:


  1. 赤ちゃんかわいかったね。
    なんであんな癒されるのかねぇ。

    どんな髪留め買ったのか見たかったんだけど、やっと見えた☆
    すてき♪♪

    ぜひ、今度会うときにつけてきてね。

    返信削除

  2. >こみちゃん
    かわいかったねぇ!!!!!
    そんでたのしかったねあの日。
    帰りにヴィレッジヴァンガードで読んだ誕生日辞典も
    おもしろかったなあ。

    髪切ってしまったので髪留めは使えないのだけれど
    今度会うときはよりロマンチック系でいきたいと思います(笑)

    返信削除