2010年4月16日金曜日

メディア芸術祭でワクワク


第13回文化庁メディア芸術祭@国立新美術館(六本木)に行った。
優れたメディア芸術作品
(アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガ)の発表の機会
ということらしい。
このイベントのこと、今年行くまでぜんぜん知らなかった。
いろいろおもしろくてワクワクした。
わたしももっとアンテナはって、
おもしろいものにたくさんふれて、おもしろいひとになりたいと思った。

この動画。なんだか泣きそうになる。
やさしくて、たのしくて、何回も見てしまう。


この動画。コミカルなのだけれど、それだけじゃなくて
なんだか胸をざわつかせる何かのある、くりかえし。
ちょっとこわいくらいだな。


イベントのダイジェスト的な動画。


思い出すのに大いに参考にさせていただいたブログ/
黒猫が行方不明:第13回文化庁メディア芸術祭
このブログ、ほかの記事もいつも写真がきれいでぐっときている。
色がすごい。その場所に、行ってみたくなる。
ぼくはみていよう:文化庁メディア芸術祭にいったときのこと
こみやまさん(このブログ書いているひと)は
おもしろいものに敏感なひとだなあ、という印象。すてき。


この日のお出かけその他。
ランチしたのはたしか、たぶん、torch cafe@恵比寿。
ちがうかも。あたまの中でカフェがいくつかごちゃごちゃになっているなあ。
なんにせよ、おしゃれカフェが好きだ。

TORAYA CAFE@六本木でお茶した。かんげき!

広告営業力―広告代理店・クリエイティブエージェンシーに所属する12人のホンネと仕事のやり方。

誠文堂新光社

という本の、坂東美和子さん(サン・アド)のインタビューの中で
このお店のこと読んでてずっと行ってみたかったの。

ちょっと高めだけど、とらやクオリティすごい。
あずきがおいしくて、ほうっ、となった。
イチゴあんみつ、という向かいの席のひとのチョイスが
それだけでキュートだと思った。
好きなタイプは、あまいものが好きなひとです。


まとめ。おもしろい事をたくさんしたい♪







0 件のコメント:

コメントを投稿