2010年4月18日日曜日

冷え性ピクニックでぬくぬく


砧(きぬた)公園というところで、ピクニックしてきた。
冷え性なわたしたちだから
公園でいっしょにブランケットに入って
男子にあたためてもらおう、という企画。

公園は広かった。そしてめちゃくちゃ寒かった。
2、3分咲きの桜の下で、
みんなブランケットに入ってぬくぬく。
わたしのシャイさはほとんどへんたいの域なので
(そもそもまったく冷え性でもないし)
わざとブランケットを忘れてほとんど隅っこで逃げていた。
途中、どうしても寒くなったので
おとなりにちょっと入れてもらったりした。
宴の最中。参加者は18人、だったらしい。ものすごい。

手づくりごはんを持ち寄って
みんな女子力(男子力)をいかんなく発揮していた。
わたしもいなりと、あとちょっとつくっていったんだけど
なんだかうまくいかなかった。
いきなりやろうと思っても、できないものだなあ。
日頃からちょっとずつがんばらないとね。

衝撃のデコ弁や、おいしい北海道の日本酒や、
モテるなわとび二重跳びや、なんでもあっためちゃうとか、
しあわせみたいにつかめそうでつかめないフリスビーや、いろいろ。
ゆかいなひとたちとのゆかいな日になった。
公園にウクレレのやさしい音がひびいてた。

ひのじの日記:18人で冷え性ピクニックをした@砧公園 そして「やくみや」へ
しーなねこの記録:お花見に行ってきました。それと口琴ナイト。
CHOP-ME-NOT DIARY:ゴー、花見、ゴー


寄り道してだれかに会いに行くつもりだったけど
あたまがぼうっとしていたので、
そのまま小田原行きの電車に乗り込んで帰った。
ちょっとつかれてたのかもしれない。
会いたいひとは増えていくいっぽうなのに、
時間と体力はどんどん少なくなっていく。
基本は「ぜんぶやる」。でも調整が必要だ。そんな25歳だ。






4 件のコメント:

  1. ばっちゃん。2010年4月20日 4:26


    贅沢なまとめ読み!!

    ありがとう。
    春ちゃんまみれ
    もう昆布締め状態で
    わたしも
    おいしくしあがりそう。

    写真を切り取るように
    言葉に感覚が宿っていて
    おいらは
    困ってしまうよ。

    返信削除

  2. 冷えピク=冷え性ピクニックだったのですなー楽しそう!
    いいねぇわたしもぬくぬくしたい(^ω^)←冷え性

    返信削除

  3. >ばっちゃん。さん
    まめに更新したいのですが、なかなか、、、。
    でも思ってることを何かのかたちにしていかないと
    調子が悪くなるので、
    ちょいちょいやっていきたいです。
    読んでもらえてうれしいです。
    ありがとうございます!
    わたしもうれしくて困ってしまいます。

    返信削除

  4. >っくすたん
    冷え性!
    いい!
    カワイイ!
    (っくすたんだったら何でもかわいく思えてしまう病)

    今日も寒かったね。
    ぬくぬくしたいね。
    お誕生日も祝いたいお。
    会いにいく!お誘いする!

    返信削除