2010年3月28日日曜日

大人だってまくら投げしたい


1月末の旅行はたのしすぎた。
なんて書いたらいいか分かんないくらい。
あとでカメラ見たら、ぜんぜん写真撮っていなかった。
たぶんたのしすぎて撮るのわすれてたんだ。
大人の修学旅行(別名:神プラン、リア充プレイ)に行ってきた。
女子7人男子6人の総勢13人。
ネットにつよいキャラのつよいひとたち。
こんなおもしろいひとたちがよく集まったなあ。
そしてわたし、こんなひとたちとよく出会えたなあ。

行き先は、小田原市とその周辺。
(いや、わたし小田原市在住なのだけれども。でも旅行です)。
小田原駅に待ち合わせて、東海道線で早川駅。
小田原漁港へ。ふらふらして、アジのフライを食べた。
それから大雄山線で大雄山駅、
天狗のいる最乗寺へ。
たくさんの下駄。緑の中のウクレレ。ウラピース乱発。
宿泊は、おんり〜ゆ〜
温泉きもちよかったなあ。
さらにスナフキンにウクレレ弾いてもらったり
飛び蹴りを見ておおーっとなったり
ワードバスケットでラブい(えろい?)ことを言い合ったり
ピロー(まくら投げ)で熱戦を繰り広げたり
人文字で「リア充」をつくったり
大人が本気でやるフルーツバスケットだったり
初めての大喜利に挑戦したり
布団ごと持ち上げてみたり
めちゃくちゃだった。
めちゃくちゃだったけど、めちゃくちゃたのしい夜だった。
翌日、ゆとりスタート。
完全に夜のテンションのまま、
寝起きドッキリできゃっきゃしてたり。
アサヒビール神奈川工場へ。
製造ラインの見学をして、試飲。ビール、超うまかった。
それからそれから。
バスと電車に乗って酒匂川沿いを歩いて、
シメのおいしいお寿司を食べに行った。
最高にたのしい旅のクライマックスにふさわしい、
感動のおいしさだった。絶対また行く。

ほんとにいい旅行だった。
まさかおとなになってこんなにはしゃげるとは思ってなかったよ。


くわしくは、旅の仲間たちのブログでおたのしみください。
■CHOP-ME-NOT DIARY:リア充なりきり小田原ツアー
■カサヒラボ:大人の試行錯誤リア充プレイ修学旅行
■ぼくはみていよう:大人の修学旅行に行ってきたときのこと〜その1〜
■レレ:大人の修学旅行 - 1
■しーなねこの記録:リア充プレイ〜オトナの修学旅行〜
■ひのじの日記:神プラン1 〜私たちはどうせ妄想充かIT充〜






2 件のコメント:


  1. リア充ってなんですか?

    返信削除

  2. >レイコちゃん
    レイコちゃんのことです!!!

    いや、でもほんとそう!
    もうその質問自体リア充やもん(笑)

    ここにちょっと書いてあります。↓
    http://d.hatena.ne.jp/shiinaneko/20100207/1265038004

    返信削除