2010年3月11日木曜日

平塚で京都の夢をみる


今週末、京都に行く。
土曜日深夜に出発して日曜日の夜戻ってくる、弾丸ツアーで。
そのツアーについての話し合いの席「京都会議」に行ってきた。
がぜんたのしみ。ワクワク。
京都ってほんといいよなあ。
おいしいごはんを食べながら
ツアーと関係ない話もしながら
とりあえず集合時間なんかが決まった。

なんだかどうしようもないくらい
気分が落ち込んでいてまいっていたのだけれども
ちょっとだけ回復した。
調子のわるいときこそ、無理してでもひとに会う。
これはとても大事なことだ。メモ。


国道1号線を走って帰ってきた。
夜遅かったせいか、わたし以外ほとんど車がいなかった。
住んでいるあたりなのに普段はほとんど通らない。日常の外側。
青い看板をたよりに、なんとなく走る、よく知らない道。
唐突に、今だけだな、と感じた。
アクセルを大目に踏んでゆるやかにハンドルを切りながら
もうこんな瞬間は二度と訪れないのだろうな、
などとぼんやりと考えていた。


このところ思い出し日記が滞っているので
先に今日のことを書いてみた。
これからちょっとさかのぼるよ!






4 件のコメント:


  1. おお!うちも来週末京都さ!女子だらけの京都旅行♪
    おいしいもんいっぱい食べてしあわせ〜になりたいねー

    返信削除

  2. なんとわたしも今週末京都へゆきます。
    そしてことりっぷも購入しました!奇遇!
    京都とともだちからパワーたくさんもらって
    お互いよい旅行になるといいですね〜
    はんなり。(いみなし)

    返信削除

  3. >っくすたん
    まじで…!!!!!
    すごい偶然やなあ。
    ちょいとお先に京都たのしんでくるぜよ!

    返信削除

  4. >ta-bo-さん
    うわあ!すごい!偶然いっぱいですね!
    はんなり(笑)いきましょう!
    わたしはことりっぷの表紙の
    いっぱい鳥居並んでるとこに行きたいです。

    お互いいい旅行になりますように♪
    たのしみましょう!

    返信削除