2009年2月28日土曜日

エンターテイメント飽和


昨夜、返却直前のDVDをみていたらそのまま寝てしまった。
みてないのに返してきた。(よくやってしまう…カナシス)。
『ビルと動物園』と『乱歩地獄』と『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』…また借りよう。

ツタヤでうろうろしていると、
そのときは映画のことしか考えていないから
1日1本みればよゆうだな、とかかるがる借りてしまうのだけれど
わたしのオフタイムはそんなに長くない。
そもそもわたしはエンターテイメントにいそがしいのだ。
読まねばならない本も雑誌もいっぱいあるし
聴かねばならない音楽もたくさんある。
ネットであそばなきゃいけないし、ときどきテレビもみる。
誰かと交信したり、会ったりもする。

前にもどこかで書いたことがあるけど
わたしの生活はエンゲル係数も高いけれどエンタメ係数も、とても高い。
エンタメがお金と時間を蝕んでいく…でもやめられないの。
大事なのはバランスなのですよね、先生。


映画『マンマ・ミーア!』をみてきた。
ハッピー!な映画だった。みたあとにこんなにしあわせになるなんて。
みてよかったなあ…。歌が最高。たのしくなる。
わたしは普段、邦画しかみないのだけれど
今日はたまたま時間が合ったからこれにした。大正解。
まだしあわせな気持ちが続いている。


突然ですが、ひかえめにお知らせです。
明日(もう今日か。土曜日)、静岡へ行きます。
友達の結婚式披露宴で。全力で祝福してきます。

予定をしっかり決められとらんのやけど
土曜日に静岡、日曜日に浜松におります。
今のところ土曜日の夜遅く(@浜松)と
日曜日の夕方〜夜(@浜松・小田原へ帰る前まで)は
ぶらぶらしていると思うので
時間のあるひとは、よかったら、お茶でもしましょう。


あの子が結婚かあ…いやあ、すごい。
招待状に「成就しました!!」と、
あの独特の、かわいらしくも力強い字で書いてあって
なんともいえないしあわせな笑いが込みあげてきた。
会えるのがたのしみ。






0 件のコメント:

コメントを投稿