2005年8月17日水曜日

土曜日は借りてきた猫のよう


姉と、姉の彼氏とランチ。
車に乗ってレッツゴー。
銀色のぴかぴかのしゅーっとした車だった。
リバーウォークのオムライス屋。ポムの樹。
緊張する。
おもしろいことのひとつも言えなかった。
(ここで私がおもしろく振る舞う必要性は少しもないのだけれど。)
中華風のオムライスを食べた。ごちそうになる。

Tジョイに行って観たかった『姑獲鳥の夏』をチェック。
そしたら遅い時間にしかやってなかった。
浜松でやってないからこっちでみたかったのに
モノレールの最終に間に合わないなら観られないじゃないか!

チャチャタウンへ。
またもや『姑獲鳥の夏』が遅い時間にしかやってなくてがっかり。
ペットショップで魚や小動物や虫を見てまわる。
仮面ライダー響ショーをチビッコにまじって鑑賞。
ちょっとテンションあがる。

昭和館という映画館。
いい感じだったので写真を撮りました。
友達に聞いて知ったんだけど、
ちょっと前の映画を2本千円で観られるんだって。

あまりに暑くて街の中でふらっとなる。
九州は空気があつい。
慣れてて気づかなかったけど、友達が言ってたのは本当だった。

つじりでひとり。宇治金時を食べる。
ブックセンター(つまりでかい本屋)のクエストに行く。
文庫本を6冊も買ってしまう。もはや正気の沙汰だとは思えません。






0 件のコメント:

コメントを投稿