2005年8月5日金曜日

生まれる日曜日


誕生日です。
いつか友達がブログに、20歳と21歳のちがいについて書いていた。
20歳は成人して1年目だから、初心者期間。
21歳はその初心者マークを外す。
ってな感じだったと思う。
なるほどなあ。初心者卒業しました。

部屋の片づけからはじまる日。
片づけきれてないけども…。

新聞バイト。
ばたばた感なし。まったり作業。
ごはんを買っていかなかったので
自販機でチョコレートとヨーグルトを買って食べた。
自販機がおもしろかった。
この日勤務が最後の記者さん(勤務地が移動になるらしい)がいた。
なんだかものすごくさみしくなった。
親しかったわけでもないんだけど。
こうやってすれちがっていくだけの人って
一生のうちで何人くらいいるんだろう…と思った。
いまいっしょにいる人たちにしても、ずっといっしょにはいられない。
出会いをたいせつにしよう。

最近、人のことを忘れやすい。
この人どこ関係のつながりだったけ?
この人名前なんだっけ?
この人だれ?

これはよくないです。
自分のことは覚えていてほしいくせに。
私は誰かの記憶の片隅に居座り続けたい。

バイト後。どうしてもやりたかったので和地公で線香花火。
線香花火は何時間やってもたのしい。
ガリガリくん。いっしょにやってくれてありがとう。
花火帰りの友達とガスト。浴衣、かわいかった。

こんな風に更けていく21歳の1日目。






0 件のコメント:

コメントを投稿