2005年8月16日火曜日

変わらない水曜日


自転車に乗って近所をふらふら。

あみ書店へ行く。
店に入ったとき、やっぱり「いらっしゃいませ」は言われなかった。
店主のおじさんはカウンタの隅で本を読んでいて
ちらっとこっちを見ただけだった。
変わらないねぇ。
私もこんな本屋さんになれたらいいのにな。
コミック売り場に「大人気」とかいって手書きのポップがあったけど
あの無愛想なおじさんが書いたと考えたら少し笑えた。
2冊文庫本を買って(また感想あれば書く)
閉店間際に店を出たら、2階のコーヒー屋さんからいい匂いがした。
変わらないねぇ。

ブックオフへ行く。
漫画をいろいろ立ち読みする。
特技は「立ち読みで、入り込めること」です。
めっちゃよかった漫画があったので書いておく。あとで買うかも。
『短編集』/魚喃キリコ
『Strawberry shortcakes』/魚喃キリコ
魚喃キリコ、好きな人リストに追加です。
すごくよかった。すごくすごくよかった。
ありそうな日常のありそうな風景を切り取ったような。
自分と重なるところなんてなくてもずんとくる。
もしかしたらちょっとは重なる部分があるのかも。
痛くなるもん。
すっとかなしい気持ちになる。
これを「せつない」というのかな。

公式ページは見つからなかったけど
魚喃キリコについての情報というファンサイトを見つけたので
気になる人はどうぞ。






2 件のコメント:


  1. ストロベリーショートケイク、よかったぁ?
    読んだことないんだけど映画がすっごい楽しみであります。
    池脇千鶴出るし。絶対スクリーンで見たいよね。

    返信削除

  2. すごいよかったよ〜!!すてきな漫画☆☆
    映画化するんだー!しかも池脇千鶴かぁ。
    絶対スクリーンでみたいやーー!!

    返信削除