2009年7月2日木曜日

ハラジュクバースデー


友達と、ステキ女子のお誕生日会をした。

朝10時。渋谷駅。待ち合わせ。
起きれてよかった日曜日(標語ふう)。
待ち合わせ時間15分前に到着、という快挙。
(「それ普通だよ」、という声があちらこちらからきこえてきそうだ)。
だがしかし、降り立ったのは原宿駅。
携帯を開いて確認すると
友達からのメールには「渋谷駅10時で!」となっていた。
渋谷だったのか。
完全に勘違いしていた。(わたしはあたまから何かはずれている、とときどき思う)。
あわてて移動、なんとか間に合った。

※写真は、原宿駅のホームにて。
携帯のどのボタンを押せばカメラがズームするのか、いまだに分からない。
電車のまわりの広告(車内の吊り広告も)好きなんだよね。
わたしがどこかへ出かけるのが好きなのは、
こういうのを見て楽しみたいから、というせいもある。
これはこの日とくに気に入ったコンバースのボード。
制服×オールスターって最強の組み合わせだと思う。青春、って感じ。


ステキ女子との待ち合わせ前
プレゼントを買うために友達とぶらぶらした。
何が好きだっけ、どんなひとだっけ、。
その女子のことをイメージしながら、ロフトを歩く。
だれかへの贈りものを選ぶのはたいへん楽しい。
東武の食品売り場で、美味しそうな塩を2種類買った。
デパ地下最高。
それとあと、タワレコで友達チョイス映画『いのちの食べかた』のDVDを。

てくてく歩いて原宿へ。
(知らんかった!渋谷と原宿ってこんな近かったんだ)。
ラフォーレで涼んで、駅で待ち合わせてステキ女子にサプライズして
COMPLEX TABLEっていう店でランチを。
モテる男子はちがう。こじゃれたお店を知っている。

シャンパンで乾杯。
ステキ女子の笑顔は最強なのです。
ひとをこころをゆるませる、しあわせ笑顔なのです。
まつ毛の密度。目じりの下がり方。まばたきの速度。
…ステキ要素ひとつひとつはあげられるけれども
その秘密の全貌は未だ解明できていない。
早い話、カワイイってことだ。

ふたりの仕事のギョウカイバナシがおもしろかった。
みんながんばっとるなあ。シゲキ的。

楽しかったので、わたしもしゃべりまくってしまった。
最近おもしろいと思ったひとの話とか
わたしの異常な恋(執着)の話とか。
途中、あ、今日は誕生日会ではないか、と気がついて
もっと特別な話をしなくては、とそわそわする。
あわてて「じゃあ本題に」とか言う。
それでふたりが「え?本題ってなに?」ときょとんとする場面が2回くらいあった。

店を出た夕方、外は雨。
傘を忘れたステキ女子とわたしのために
友達がコンビニをはしごして傘を探して買ってきてくれた。
とても申し訳なかった。
天気予報はちゃんと見ます。もう傘は忘れません。
どうもありがとう。

***
お誕生日おめでとう。
25歳、日々ハッピーでありますように。
お互いたのしもうね。






0 件のコメント:

コメントを投稿