2009年7月24日金曜日

とけていく休日


今日はお休みなのに
生理痛で雨で
わたしは部屋の中で寝転がってコーラをのんでる。
つめたい水に浸かりたい。
新しいananの出るペースで、
ときの流れのはやさをもう一度を感じる。
読み終える前にまた次のが出ている。
コンビニで表紙買いしてから、
まったく読んでないうちに次の号が出ていることもある。

携帯のメモに
「日曜日が足りない」
と、あった。
日曜日は、くり返しくり返しやってくるのに。
ほんとうに足りないのは、何。

わたくしブーム。

体操の内村航平選手がかっこいい。かわいい。
深夜の大会ダイジェスト番組に見入る。
(わたしスポーツ番組ってあんまり好きじゃないから、こういうことって珍しいことだ)。
あのからだの動きのうつくしさといったら・・・!
胸が高鳴るよね。

集英社のデジタル読み物サイトレンザブロー
前にも書いた気がするな。ここで書いたのかな。
この中の、回文連載『終わりは始まり』/中村航・フジモトマサルを
読むためにのぞいているのだけれど
ほかの読み物もおもしろい。
フォトギャラリー『東京ねこ景色』/橘蓮二が好き。おしゃれ。

そうだ。好きな写真のあるブログを紹介しよう。
hand,made
これがほしい、こんな写真が撮りたい、と思う。
トイカメラ写真日記
色がきれい。こんなふうに撮れるんだ。おもしろいトイカメラの世界。
透明と音楽と鳥たちとモノクローム
まったく知り合いではないのに、気になってしまうすてきなブログ。
写真もちがう世界のもののよう、だけど言葉にもドキっとする。こっそりのぞいている。


東方神起
自分がはまることはまずないだろうと思っていたけれど…
ねえさんがカラオケで歌っているのをきいたり
ねえさんに動画をみせられたりしているうちに
ちょっと気になってきた。
かっこいいじゃないか。


twitter始めました

なんなのフォローしたりフォローされたり。
よく分からなくて一度はなれたのだけれども、再挑戦。
やってるひとがいたら声かけてください。
フォローし合いましょう。(なんかへんな呼びかけ)。


このごろのことを、少し。
□□□

お買いものが好きすぎる。

社員総会で横浜へ行った帰り
今日は買うぞ、とスイッチオン。
ほろ酔いでセール中だったマルイとそごうをうろついてきた。
きらきらベージュのスーツと。
秒針が飛行機の銀色の腕時計と。
猫の留め金の水色お仕事カバンと。
緑と青のサンダルと。
黒いきちんとパンプスと。
ゴールドのエナメルパンプスと。
グレーのゆるゆるTシャツと。
白色のひかえめラメTシャツと。
紺色の車輪模様キャミと。
買い物ひとつでそうとう悩むわたしにしては
なんかしんじられないくらい買ってしまった。
両手に袋どっさり。
あとで会った先輩に
「それナントカシンドロームっていうんだよ」と言われた。
お買い物中毒というやつだろうか。
いや、でもこれぜんぶ必要なものですから!

□□□
かわいい男の子と、のみたい。

ちょっと前に、横浜で大学生との、のみ会に行ってきた。
友達が誘ってくれて。
ええ、そうですよ。
大学名だけで目が一瞬ハートになったお手軽な女ですよわたしは。

年下ありだわー。学生ありだわー。なんつてな。
害のない感じでいいと思う。気持ちが楽。
コンビニバイトで廃棄を持って帰ろうと
こそこそがんばる話、なんて学生っぽくてかわいらしい。
ぐっときた。
(学生そのものなのだから学生っぽくてあたりまえなのだけれど)。
初恋について順に話していく、とか
このごろに無い感じで新鮮。みんなおもしろい。
女子側のキャラも超よくてたのしかった。
めちゃくちゃ笑った夜だった。

帰りに東海道線が遅れて、
酔っぱらいだらけの国府津駅で立ちすくむ。


□□□
ぐっときた、漫画。


サプリ9 (Feelコミックス)

おかざき 真里 / 祥伝社

最新刊がでてたのでレジに直行。
やっぱり、この漫画、めちゃくちゃ好き。
ひきこまれる画面。そのままいっきに流されていく。
ことばに、すごい力がある。

でも いつまでも いつまでも 認めてもらえなくて
戦う娘たちは今日も孤独です

それでも、働く女はかっこいい。いとおしい。


ジャンル的にブログで紹介するのも、
アレかと思ったんだけど。よかったので。
連載されていたのがレディースコミック誌だというのに驚く。

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)

水城 せとな / 小学館


俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)

水城 せとな / 小学館


これが恋愛か

0 件のコメント:

コメントを投稿