2009年7月17日金曜日

よみがえるパソコン


なんか岐阜で携帯からアップした写真が転んでいる。
そしてデカい。


***
PCが復活しました。
ご迷惑ご心配おかけいたしました。ほんとにすみませんでした。
キーボード買ってきてつないだら動きました。
お騒がせいたしました。

パンタグラフ式のにすればよかった。
指がちょっとだるい。

***
あたらしいPCはほしい。

電気店で見てきた。店員さんが超くわしくて楽しい。
家電芸人の流行ったあたりから店員さんのレベル急上昇してない?気のせい?
まだぐずぐず悩んでいるところ。
ほぼMacで決まり、で(アドバイスありがとう!)
デスクトップにするかノートにするか。
Proの丈夫さと操作性はいいなあ、とか
Airは(価格的に)ちょっと本気すぎるかなあ、とか。
ソフトとか保証とかで本体プラスいくらくらいみればいいのか、とか。
どこで買ったらいちばん安いのかとか。

お買いもので悩むのってしあわせ。

***
労働に感謝。
文句言わんと働こう、という気持ちになった。
(いや、またなんか言うかもしれんけど。今はそういう気持ち)。

***
ブログやっててよかったな、と思った。
もうずっと会っていない友達からメールがきた。
めちゃめちゃうれしい。うれしいよ。
読んでくれていたらしい。

何か、発信していこう。
「もしもし、わたしは元気です」。

***
はやく帰りたくてそわそわしていたら
会社のひとに「セミナーですか?オフ会ですか?」ときかれた。
アフター5(死語)にセミナーかオフ会しか
予定のなさそうな24歳女子ってどうよ。

どちらもはずれです。

***
先日、
久しぶりに(3年ぶりくらい?)お会いしたひとに
「あいかわらずかっこいいですね」
とか言ったら、ぎょっとされた。
「え」「なにが」と聞き返された。いや、あなたが。
その場に居合わせたひとたちもびっくりしていた。
友達には「勝負に出たのかと思った」
「あたまあったかくなっちゃったかと…」などと言われた。
3年前のわたしはあんまりそういうこと言うタイプではなかったらしい。

ちょっとずつ、変わっているのかも。

***
書きたいことがたまっています。
今日はここまで。Ciao!!






1 件のコメント:

  1. もんまっち2009年7月19日 11:58


    私もキーボード使えなくなって、エレコムの買ったことあります。
    テンキーが付いているから、使いやすいけど、手が疲れますね…。

    土曜日なんかに「明日は取材?」って聞かれて「いいえ」と答えると、
    「ア●バに行くのかー」と言われます(^^;)
    たまに当たっているけどヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜

    返信削除