2009年7月25日土曜日

夏がここに


とある休日。
新松田駅から歩いて、
特別なお料理屋さんに行ってきた。
そこへは昨年の冬、自宅から自転車で行ったことがある。
ひとをお連れしたいと思ったので
駅からのルートを下見に。(その話はまた次のエントリにでも)。


ひとりランチしてきた。
何も言わずにのれんをくぐったのに
カウンターに座ってお料理を待っていると
「去年来たひとだよね」と言われてびっくりした。
わたしなんか1回しか来たことないのにおぼえてるんだ。すごい。
やっぱり、おいしい。ここはおいしいよ。
そして大将(という呼び方でいいのだろうか)の話が刺激的だった。
メモしたかったけど
こころ動かされることが次から次に繰り出されるので
聞き逃してはもったいない。そのまま聞いていた。

***
大満足で酒匂川の川沿いを歩いた。
また日焼けしてしまった。
もう、夏のまん中だね。






0 件のコメント:

コメントを投稿