2009年7月11日土曜日

宿る



手に何か、とてつもなく大きな力が宿っている。
そんな気がする。
あのときあのひとの手を握ったのだから。

握手するのはいいことだ。


チャンスの声がする。
それがほんとうにわたしのチャンスなのか、
指先で確かめて
しっかりと手のひらで包み込む。

………
こんなことを考えているのも、今日が休日だからです。

岐阜へ向かっています。
あの、あの方が結婚するというので。
わたしが新幹線の車内で缶ビールをのむのは
もはやお決まりの行動パターンとなっておりますが、
それは帰りだけです。
行きはだいたいコーヒーか水。
スタバの、いちばん大きいサイズを初めて買いました。
ベンティ、だったかな。
グレインブレッドチキンサラダ、とうまく言えずかわいい店員さんにフォローしていただきました。

携帯からだと改行のぐあいがいまいち分からない。

あたまをリセットしたいなあ。
日常の一部であるわたしを(わたしの一部が日常なのか?)
日常から切り離せはしないけど、
でもせっかくの岐阜。
会いたいひとに会ってきます。
考えたいことを考えてきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿