2009年6月19日金曜日

わたしだって終電を逃したい


恵比寿で、のんできた。
わたしにとって恵比寿といえば、
東京都写真美術館とYEBISU STYLE(フリーペーパー)のまち。
のみに行くのもいいところだったんだね。もっとおしえてください。

大学のときのバイトの先輩と
大学のときのバイトの後輩と
大学の学科の同級生とで
のんだ。
わたしとみなさんはそれぞれに面識があるのだけれど
お三方はお互いに初対面。
すてきなひとにすてきなひとをご紹介する、というのは
すばらしいことだ。
だれの方を向いても、鼻が高い。
話がおもしろい。

わたしは休日だったけど、
ほかのひとたちはみんな仕事帰りだったので
男子おふたりのスーツ姿や
女子のお仕事スタイルを見ることができた。モエス!
こういうのも新鮮でいいなあ。

終電の時間がきて、わたしだけ先にオイトマした。(小田原、遠い)。
きけば、そのあとでさらに盛りあがって全員が終電逃したとか。
いいなあ。うらやましい限り。

ありがとうございました。
またのみましょう。

*****
たまたまだったけど。
今回とてもたのしかったので、またこういうのやりたいです。
異業種交流会でもなく合コンでもなく
気軽に「のみ会」、でいいよね。
なんとなく、の出会いが何かいいことを引き起こすかもしれないよ。
「なべてこの世はラブとジョブ」(by『パラレル』/長嶋有)
ラブが生まれるかもよ。ジョブに役立つかもよ。
ただ楽しいだけでもいいのかもよ。
誘ってもいいひと、募集中です。






1 件のコメント:


  1. 素敵なはるたんと、その周りの素敵な人々に触れたいです(*´ω`*)ノ

    返信削除