2009年6月1日月曜日

海に臨む


大学の友人たちと、葛西臨海公園に行った。
わたしはたいへん楽しかったです。
またなんかやろう。あそぼう。


あいにくの荒天。風がつよすぎて歩くのもたいへんだった。
海はいつでもすばらしい。
遠くにはシンデレラ城が見えた。
「ささいなことにも、大きな拍手を」。
大道芸人のひとの訴えていた一言が
わたしにはとても印象的だった。
そうだよ。ささいなことにも。そうやって楽しく生きていこうよ。

公園内、葛西臨海水族園へ。水族館好き。
公園にはポピー。
原っぱで草相撲とかしてあそんでる大人たち。
いつまでたっても変わらない気がするこの空気。
見ていて気持ちが安らいだ。
強風のため、観覧車は運転見合わせ。ざんねん。


東京駅周辺をさまよい歩き、パスタを食べて帰った。
シャンパンをごちそうになった。
「ボンゴレうめぇ」がつぼ。叫びたい。ボンゴレうめぇ!
うすぐらいテーブルで語らう。
評価の方向はひとつじゃない。
ゆるす、ということ。ギブアンドギブアンドギブアンドギブアンドギブ。
・・・
みんないろんなことをよく考えている。
その話、わたしに分けてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿