2009年6月21日日曜日

リズムな夜に


会社の先輩とあそんでもらった。

小田原のシャレヨコ(おしゃれ横丁)にある、Cafe COOでのパーティ。
「リズムな夜」、っていうのに行ってきた。
かっこいいおとなのひと。

すげーカッコイイと思った。
わたしもほしくてたまらなくなった。
何だって、キュートとかおもしろいとかいう先には
とびきりのカッコイイがあるのです。

プラカップを片手にゆらゆらしているひとがおり。
階段に座って話し込んでいるひとたちがおり。
「ワン・ツー」と謎のかけ声でひとさし指を立てるひとがおり。
なぜか怒り口調で、でも目が笑っている、話しかけてくるひとがおり。
ちいさな輪になってテキーラをのんでいるひとたちがおり。

わたしは音楽の種類とかただしいノり方とか
あんまりよく知らないのに、
めちゃめちゃ楽しくてまいった。
なんかちがうところにいけるような。
あたまの中にある時計がすすみ方を変えてしまうような。
なんなんでしょうかあれは。

テキーラパイン。ストロベリージンジャー。ピーチグレープ。・・・。
カタカナのキュートな響きにだまされて
なんだかものすごく酔っぱらってしまった。
わたしを酔わせたものはアルコールだけかしら。なんて。

たのしかったなあ。


***
余談。
ほんとうに思っていることや人生について
語れるようなひとが近くにいること。
ふと踏み入った先での音や声や言葉との出会いや
そこで感じている空気。

わたしが何者であっても。
「今ここにいるということ」。
それだけは素晴らしいことだと思う。

「本当は分かってる 2度と戻らない美しい日にいると」と小沢健二は歌ったけど、
それはわたしにもよく分かっていることなのだけれども、
もうしばらくは「僕は思う! この瞬間は続くと! いつまでも」。
そう思っていたいわたしです。

なんでだか、楽しかった夜の終わりに、そういうことを考えていた。







2 件のコメント:


  1. はるちゃんお久しぶりです★
    おじじから、はるちゃんが携帯を紛失したって聞いて、ワォ!と思って、久しぶりにブログに来ました♪〃


    お元気ですか!?
    わたしゎなんだかんだナース2年生です★

    ブログをちょろちょろやっちょるので、よかったら見てくださいなっ
    (*ρω`q)

    アドレスと番号、送ります♪〃

    返信削除

  2. シャレヨコ、いいなぁ。
    そんなオツな名前の町の箱で、楽しく酔っ払いたいです。
    そして春昆布さんを高田馬場で満足させる自信がありません…
    シャレヨコには敵わないよ…!!!!
    敵わんけんねーーーーーーーーー!!!

    返信削除