2009年6月17日水曜日

美容師に恋をする2


美容室へ行ってきた。の、町田の。
行きたくなったので、予定を早めてしまった。
美容師のおにいさん、あいかわらずかっこよかった。
黒タンクトップの上に、またもや透けた柄シャツ…。基本、透けたいんだな。

縮毛矯正とカラーをやってもらった。
やったことない髪色に挑戦。
カスケーディングカラーというらしい。
全体的に(わたしにしては)あかるい色にしてあって
前の右がわと左後ろとで、さらにあかるい毛束をつくってある。
美容師さんは「やってみませんか」とききながら
すでにほかのひとに薬剤の指示を出していた。
さてはわたしが押しに弱いことを見抜いておるな。
でもいいの。むしろぜんぶ決めてほしい。
仕上がり、けっこう気に入っている。

その美容師さんの何がいいのか、考えてみた。
・顔がいい。
 目のしゅっとした感じがたまらない。
・髪型がすてき。
 長めハネハネ、あかるい髪色がよく似合う。
・ほそい。
 ものすごくいい体型をしていらっしゃる。首が長い。
・発声のしかた、しゃべり方が好き。
 かすれ気味の声が耳に心地よい。
 「こんにちは」と言うだけにしても、ちがう。ぐっとくる。
・話がおもしろい。
 正月の神社で、タンクトップ1枚でフランクフルト売ってたひとの話。
 町田に出没するへんなひとの話。かみさま、というひとが気になる。
 どうしても部屋がアジアンテイストにならない話。など。
 わたしが美容師さんに興味をもっているせいか、
 ぜんぶおもしろくきこえる。
・笑顔がいい。
・手がきもちいい。
・(かっこいいのに)親しみやすい。
 「なんかここ暑くないですか」
 「僕だけですか」
 「ものすごい汗かいてるんですけど」
 「どんだけ暑がりなんだっていうね」
 あまりしゃべらないわたしに向かって、よくしゃべる。
 そばで作業手伝ってた後輩美容師さんに
 「○○さん、すごい寒い日にひとりだけ半そでだったじゃないですか。
 あれすごい嫌でしたよ」とか言われている。
 ずるい。かっこいいのに、なんか変。

海外ドラマの『OC』と『ロズウェル 星の恋人たち』をすすめられた。
「DVDみといてください。今度ドラマの話しましょうよ」
今度?
・・・ああ、またわたしが来ること決定しちゃってるんだ。
さわやかに商売上手。

「つぎ、いつにしましょうか」ときかれて、また予約を入れてしまった。
「じょじょにやっていきましょう、じょじょに」。
じょじょに、って何を?と思いながら。
こんなふうにすすんで同じ美容室に行き続けることって、
今までに無いかもしれない。
かっこいいってすごいなあ。

見習いたい。
わたしも、また会いたいひと、になりたい。






2 件のコメント:

  1. しーなねこ2009年6月17日 11:26


    恋の多い女子ですね!

    いいと思います。

    返信削除

  2. すてき〜〜!!
    行き着け決定ですね!
    がんばって☆

    返信削除