2007年3月14日水曜日

きえない金曜日


ひこうき雲の多い日だった。
そういえば浜松って、ひこうき雲が多いな。
去るときになって気がつくことばかりだ。


うっすらと、ゆるやかな曲線を描く。タンジェント雲。
惜しい、もうちょっとカーブ、と思いながらみあげていたら
ちょうどいい感じに曲がっていった。(伝わったのかも)
「タンジェント、」と思った。

ひこうき雲って、いつも、いつの間にかなくなっている。
きえる瞬間をみようと思って自転車をとめてみていた。

白いラインが空にとけていくみたいにして
いつかはきえてしまうかもしれない。
わすれてしまうかもしれない。
焼きつけようとしても
淡すぎてやわらかすぎて、すぐになくなっちゃうんだよね。

うすれていくのをみていられなかった。

ばかやろう、という気分になる。
みるのをやめて全速力で自転車をこいだ。ばかやろう、ばかやろう。

***************************
ゼミ室に行った。友達の実験に協力した。
会話の技術向上、のコンテンツをみせてもらった。
(私にぴったりじゃないか!)






0 件のコメント:

コメントを投稿