2007年3月25日日曜日

カレースープの水曜日


すごい早起きをする。
(前日までのサカナ・リズムが身にしみついていたらしい。)

友達を誘って、気になっていた居酒屋(典座)のランチに行く。
お店の雰囲気もいいし、ゴハンもおいしかった。
壁のほうに並べられた焼酎の瓶をみて
夜も来てみたいなあ、と思った。

部屋でのんびり過ごして、夜はカレースープをつくった。
せっかくだから誰か呼ぼう。でも思いついたときはすでにどっぷり夜。
夜ごはんをすませたという後輩と先輩をむりやり家に呼んだ。
先輩は夜ごはんにカレーライスを食べたってのに
カレースープを「おいしい」と言いながら食べてくれた。
おかわりまでしてくれた。うれしい。なんていいひとなんだ。
ビールとかチューハイとかのみつつ
浮わついた話なんかしつつ、まったりする。
後輩がZIMAをのんで「しょうゆの味がする」と言うので
そんなばかな、とのんでみたらほんとにしょうゆの味がした。
思い込みってこわい。






2 件のコメント:


  1. しょうゆって言った後輩ですw
    はるちゃんちなんか落ち着きました(ノ。)
    やっぱはるちゃんだーーーーーい好き!!!
    浜松遊びに来た時には夜の典座行こうよ★
    また絶対絶対遊んでね(≧∀≦)

    返信削除

  2. >まよち★たん
    お、久しぶり。
    このコメント2ケ月近く前のなんだ!(信じらんない!!)

    ありがとう!超うれしいです。
    わたしもまよち大好きよ!!

    ぜったいぜったいあそぼう!
    夜の典座も行かんといけんしね☆
    あと小田原にもぜひあそびにきて〜!!

    返信削除