2007年3月14日水曜日

月曜日の赤ちゃん2


ゼミのみんなでお好み焼きを食べに行った。
OBの方、OGの方、友達のダンナさんと赤ちゃんも交えて、にぎやか。

赤ちゃん、めちゃくちゃかわいかった。みんな笑顔になる。
そばにいるだけで心動かされる。赤ちゃんってすごいなあホント。
いのちのかたまり、って感じがする。
ぎゅっといのちをかためると、赤ちゃんになった、みたいな。
一番おいしいところ。一番きれいなところ。
耳のつくりなんてみてると
人間をつくったものというか、世界の外側というか、
そういうところまで思いがひろがってしまう。(のは私だけだろうか)

発表を見にきてくれた先輩は、さらに素敵になっていた。
私は社会人になることに対して不安になると、
この先輩のことを思い出すようにしている。
生き生きとしていて、うらやましい。
私も先輩みたいに華麗なる変貌を遂げてまたあらわれたいな。

****************************
就職×進学座談会というのに参加させてもらった。
こういう企画を考えて実行するのってすごいことだと思う。
スタッフのみなさんに拍手。
ほかの4年生の話は、私も勉強になった。
こんなに語れる人たちがいる。それを生かさない手はないよな。
私もちょっとしゃべったわけだけど
終わったことに対して大きな口を叩いてしまうのは悪いクセだぜ…。
後輩のみなさんがんばれ!(と、エール的な念を送っておきます)

****************************
キャンパス内でみつけた猫の写真。
うるわしき横顔。










松の木と同化。










動きが素早すぎてブレ。










去っていく。






0 件のコメント:

コメントを投稿