2009年8月3日月曜日

誕生日ありがとう



おかげさまで、25歳になりました。

***
お祝いしてくれたひと
おめでとうを言ってくれたひと
メールくれたひと
思い出してくれたひと
もう、みんな、大好きです。
好きより好き。追いつかない。

よい1年がすでにはじまっている。

***
こまったな。

がっかりしたくないから、
はずかしい思いをしたくないから、
できるだけ期待しないようにやってきたのに。

こんなにうれしいことが続くと
また、これからにも、期待してしまう。

(ちょっと前の誕生日告知エントリは、
期待しそうな自分を打ち消すためのものだったのです。
分かりにくいかもしれないけど)。


***
友達からもらった風鈴を部屋に取り付けた。
どうもありがとう。
ちりんちりん、と硬質で潔い音がする。
風を感じて生きようと思います。

「べ、べつに、はるちゃんに似合う色だからあげるわけじゃないんだからねっ!」
となぜかツンとした感じにわたされた。
ぐっときた・・・!
わたしの好きな色が赤だっておぼえていてくれたこともうれしい。


***
わたしの中にはたくさんのひとがいる。
同じように、誰かの中にわたしがいるということを
奇跡みたいに思う。

***
ごく親しい友人からのメール
「ホッピーバースデー」
というのに笑った。プリン体ゼロ。

***
ありがとう。






1 件のコメント:

  1. さかもった2009年8月3日 15:01


    風鈴、お部屋に合っているようでよかったです。みんなではるちゃんならこの色だよね〜!と即決でした。ステキな1年を。

    返信削除