2009年8月3日月曜日

あなたは愛されている


周囲の人々から広く深く愛されているようなひとが
「ぼくなんて」
などと言って、そのことに気がつかない、
こちらのことばを信じない。
そういうときに何かしてあげられるテクニックを、
わたしは持ち合わせていない。
わたしの知っているそのひとの魅力を、事細かに伝えるか。
だれ某が素敵だって言ってたよ、とおしえるか。
あるいは大きな愛の集合体の一角として
「わたしがあなたを愛している」
ということを、ひとまずは伝えることなのだろうか。

と、いうことを考えていて気がついた。
何かしてあげたいと思う気持ち。
きっと、そういう愛のかたちもあるのだ。

***
写真は、最近買った?Oracle Dice?。
花占いみたいに「Love me」か「Love me not」、
「Go!」か「Don’t Go...」のどちらかをうらなうサイコロ。







0 件のコメント:

コメントを投稿