2008年2月5日火曜日

好きだよと言えずに月曜日


好きだよと言えずに 初恋は ふりこ細工の心
GOINGが『初恋』/村下孝蔵をカバーしている。
それがCMで流れている。
今日、会社の先輩におしえてもらってあわててチェックした。
そういえば丈さんも書いていたじゃないか!
ずっとテレビをつけていなかったから知らなかった。
■なっちゃんのCM
『初恋』ってめちゃくちゃいい曲だなあ。
そしてわたしはやっぱり素生さんの声がGOINGが好きだなあ。

さっそくメールの着信音に設定した。
この曲聴いたらへんなメールがきてもゆるせるかも。
(なんか最近、迷惑メールが多い。
英語のよく分からないのが多いけど、
いかがわしい日本語のもくる。さっききたのは
「わたし実は官能小説家なんです、創作活動に協力してもらえませんか」
というもの。ちょっとおもしろい。)

**********************
そうそう、
わたしが最近ひそかにおもしろいなと思っているのは
“食い営業”ということば。
べつになんということはないんだけど、なんかおもしろい。

**********************
また食材をだめにしてしまった。

自炊って、続けないとうまくいかない。
やる日とやらない日がはっきりしていないとむつかしい。

わたしには(大学4年間ひとり暮らしをしていたにもかかわらず)
冷凍文化がない。
肉やらゴハンやら何やら凍らせれば少しは長持ちするんだろうな、と
なんとなくは分かっているんだけど
それでどのくらい賞味期限をオーバーしていいのかの基準があいまいだし
なんか不安でさ…。
だからわたしの冷凍庫には、たいてい氷と氷枕しか入っていない。

社会人になってから自炊生活がますますあやうい。
減量と節約のため、昼ごはんに会社へおにぎりを持参する生活をしたい。
(お弁当ではなくおにぎり。ハードルはあげすぎないほうがいい。)
そしてひたすらおにぎり写真をブログにアップする、
というのもやりたいと思っている。
ブログタイトルは、おにぎり生活(仮)
でもそれがなかなかはじめられない!
わたしはわりとサービス精神旺盛なほうなので
「そのブログみたい」という声があがったらはじめられるかもしれない。
(そんなへんなブログだれもみたくない…)






4 件のコメント:


  1. あの歌GOINGが歌ってたんだぁ♪(ノ´∀`*)
    CMキュンときちゃったよ★
    久しぶりにはるちゃんに会いたいです!!
    就活に疲れました。。。

    返信削除

  2. >まよち☆
    久しぶりだね!
    CMいいよねぇ。そしてそれ見てきゅんとするまよちカワユス!!

    シュウカツおつかれさま。
    たいへんなときかもしれないけど
    冬来たりなば、春遠からじ。
    応援しています。

    わたしもまよちに会いたいやあ!
    日曜日はいつもお休みだから
    東のほうへくることがあったら声かけて☆
    (木曜日、金曜日、土曜日でも!お休みの場合があります)
    東京でも横浜でもとんでくぜ。

    返信削除

  3. 初恋は原曲がすばらしいから誰が歌ってもすばらすぃ!!!
    と思ってます(●´ω`●)
    いつだか西川も番組で歌ってたなー。

    返信削除

  4. >きらたん
    いい曲だよねぇ。
    歌詞もいい。改めてちゃんと読んでみたら
    その繊細さに胸がしめつけられました。

    西川さんバージョンも聴いてみたい!!!

    返信削除