2007年2月20日火曜日

土曜日のコンプレックス


とじこもる。
あとは家周辺をちょろちょろ出歩いたくらい。
推薦入試があって学校に入れなかった。

『ラブ★コン』をみた。
とにかくキューーート!
藤澤恵麻も小池徹平もかわいいし。
コミカルでよいよい。
マンガっぽさがよかった!
(原作のマンガもすき)
ばかばかしいくらいがきもちいい。

強烈なキャラクタの友達役の子、
あれは誰だ!?って気になってあとで確認したら玉置成美だった。(びっくり)
女優もやっちゃうんだなあ。かわいかった。
あと静ちゃん(南海キャンディーズ)もよかったな。
おもしろいし、なんかあの笑顔にはいやされちゃうな。

背の高いのがコンプレックスな女の子と
背の低いのがコンプレックスな男の子の、話。
ラブリー★コンプレックス。
…コンプレックスって本人にしか分からないものがあるよね。
悩む姿がまたかわいらしい。

*******************************
私もけっこう背の高いほうだけど、
それでコンプレックスを感じることはあんまりなくなった。
大学でバレーボールをはじめたとき
就職先の研修で先輩に「背が高いからすぐおぼえてもらえるね」と言われたとき
人ごみでも息苦しくない、と気づいたとき
ラッキー!とすら思った。

思い出した。
いつかラジオ番組に出たとき(リスナーと電話でつなぐ、みたいなコーナー)
「(自分の)背が高いのがちょっといやです」というようなことを言ったことがある。
それに対してあとでほかのリスナーから
「気にするな」とか「俺は背が高い女の子が好きだ」とか
そういうメッセージがあった。(ラジオを通してきいた)
なんか…ちょっと感動してしまった。
見知らぬひととの、あたたかなコミュニケーション!

これからの目標は縦長くなること。
でかいひと、ではなく背の高い人、と言われるようになることだな。(変わらなきゃ、春。)






0 件のコメント:

コメントを投稿