2007年2月17日土曜日

土曜日は鍋奉行になれない


お昼からオタカラ(オタク・カラオケ)が開催された。
学科の濃い友人らと。アツい。
あやうくフツウのカラオケになりかけたけど(それもまたいいけど)
途中から濃い歌がどんどん出てきた。おもしろい。
みんなどんだけ引き出しあるんだろうなあ…。

****************************
ゼミの卒論の打ち上げ鍋会@先生宅。
おなかいっぱいごちそうになった。
きんぴらごぼう、サラダ、カレー味の鍋に感動。
おまけにおいしい日本酒もある。しあわせ!

先生の奥様や近くに住むほかの先生もいらしていて、にぎやかだった。
たのしかったなあ。

ところで私は鍋奉行になれない。
(やろうとしてもできなかった…。)
発見したのは私のいるゼミは、私以外全員が鍋奉行タイプだ!ということ。
これまでも私は優しき鍋奉行たちにずっとたすけられてきたんだな、
鍋をつくってもらっていたことにも気づかずにいたんだな、と
日本酒をのみながらしみじみ思った。






0 件のコメント:

コメントを投稿