2007年2月17日土曜日

死にたくない日曜日


『心中エレジー』を観た。
心中しようとする男と女の話。
なんか可笑しいんだけど、でもすごく哀しい。

いいの?
死んだら死ねなくなるよ


死にたいんじゃなくて
死のうとしていたいだけなのかな



小山田サユリ、いいなあ。きれいなひと。

男が女にミントのタブレット(フリスクみたいなやつ)をあげるシーンがあって
女がタブレットを口に含んだときに
男は「ダメ、噛まないで」って言うの。そのあと「ストローの先、噛むひと?」とも。
それがなんかいいんだよなあ…。どきっとする。
あまい・・・と思うんだけど(個人的に超つぼ)、どうだろう。

貧乏ゆすりが「ここにいたくないっていう意思表明」だ、っていうのは
ああ、なるほど!と思った。そうかもしれない。


****************************
部活の友達とのみにいった。@扇屋。
あのメンバだといつまでもしゃべっていられる気がするな。
これからのこととか、いろいろ話した。
(そういえば、みんな卒業後の行き先が見事にバラバラだ…。)
デニーズに行ってデザートを食べた。
(深夜にあまいものを食べるのってエキサイティング。)

それでもまだ話したりなくて、私の部屋で朝までしゃべった。
こうやって過ごした夜が、脈絡もなくしゃべり続けたことが、
誰かにとってどれだけくだらないものであっても
私にとっては全部だいじなんだよ。
(ほんとはこんなふうに思い出話みたいにしたくないんだけど。
なんかいかにも過ぎ去ったとき、みたいだから。)






0 件のコメント:

コメントを投稿