2007年2月17日土曜日

春支度の金曜日


健康ランド的なところで朝を迎える。
目を覚ましたら、まわりに寝ていた人が誰もいなくなっていた。
ランドの住人の、朝は早い。

のそのそ起き出してテレビをみられるスペースで、朝のニュースをみた。
チャンネルをまわしたら、スガシカオが
「ギャンブルっていうのは悔しさを買うんだ」って語っていた。(そうだったのか!)

着替えて、顔をつくって、ランドを出た。


朝マックする。
近くの席のひとたち(6、7人)が大きな声で何か言い合っていた。
ミーティングのようだった。
話をきいていると、どうやらカラオケ店のスタッフの反省会らしい。
夜通しはたらいたあとだろうに、みんなものすごい元気だった。体育会系ノリ。
「はじめてのときって声出せないんスよ」
「それはさあ、出せないんじゃなくて出さないんでしょ」
わあわあ。やんややんや。
朝のしずかな店内に、夜のテンションをひきずったひとたちの声が響いていた。
私は本を読むふりをして、ずっと聞き耳を立てていた。


春から働く会社の支社へ挨拶に行って
春から住む部屋を探した。
社員の方たちにも不動産屋さんにも親切にしてもらって
それだけで小田原が好きになりそうだった。
車に乗せてもらって移動しているあいだに、
きょろきょろ小田原の町をみることもできた。
なんだかんだで部屋探しには苦戦、夕方までかかった。
(無事「ここだ!」って部屋をみつけることができた。)
付き合ってくださったみなさんに感謝です。


*****************************
電車で浜松に戻って(車内では爆睡)、
学科の友人たちとGEOで卓球した。
みんなうまいなあ。
卓球をやっているとめちゃくちゃたのしくて、たのしすぎて、
自分はこんなにたのしいけど相手はたのしいんだろうかって不安になる。
ほどよく汗をかいた。またやりたいな卓球。

家に帰ってお風呂に入ってから
友達と近所の福ちゃんでラーメンを食べた。
(何気にいそがしく動きまわった日だったな…)






0 件のコメント:

コメントを投稿